2013年11月1日金曜日

明日、抜糸。

てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
よろしければ、ポチッと投票をお願いします ひじきしお☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


この二週間、ずっとしおを膝に抱っこして
マッサージや掻き掻きしてたような気がする・・・^^;

実際は、そうでもなくって、後半一週間ほどは
猫さん達、ドタバタ追いかけっこや取っ組みあいもしてましたけどね。

ひじきがしおのお腹を蹴り蹴りするもんだから
ちょっと心配になっちゃいましたが、
痛がってないし、腫れもいつの間にか引いていたし
まず大丈夫そう。

実は、一度しおのカラーを外してみたんですが
縫い合わせてある糸の端っこをくわえて
引っ張りまくる。

またこれがなんというか、かなり上手にできてしまうので
傷が開いてしまうリスクを考えて、また着用させました。

ちゃんとしたのではなく、間に合わせで簡易服も着せてみたんですが、
とにかく嫌がる。鳴いて嫌がる。
エリカラより嫌がってるようじゃ、意味無いな・・・
と思って止めました。


この二週間、しおちゃん、ほんとによく頑張ったと思います。
エリカラをものともしないその動きの上達っぷりに
点々子は思わず、飛雄馬の養成ギプスに思いを馳せたわ・・・
明日は、目いっぱい毛繕いしようね。




☆☆☆



ところで、今週、オットが風邪をひいておりまして、
夕飯はうどんばっかりだったんですが、
普通じゃつまらん、と思って

・肉うどん(豆腐入りの大阪風)
・五目あんかけうどん
・味噌煮込みうどん
・カレーうどん

を作りました。

味噌煮込みだけは出来合いの素を使いましたが
あとは、魔女の調合よろしくあれこれ入れて作りましたらば
かなーり、美味にできました♪
ま、クックパッドと、『しこの露』(いわゆる魚醤)の力は借りましたけどもね。
こーゆーささやかな喜びが、本当にうれしく思う、
安上がりな点々子なのです☆


写真がないと淋しいので大分前に撮ったのを。
(今週、全然撮ってないや)




6 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

しおちゃん明日抜糸おめでとう!
跳びはねて興奮してる姿が目に浮かびます♪
・・・がしかし、ひじきちゃんの俺強くね・・・が・・・・
点々子さん複雑ですね。。

うあぁ、美味しそうなうどんですね。オットさんもすぐによくなりますよね♪

やらいちょう さんのコメント...

抜糸までこぎ着けましたね。
よくここまで我慢しました。
あともう少しの辛抱です。
急に寒くなりましたからね。
風邪をこじらせないように・・・

Anne さんのコメント...

やっと抜糸まで来たって感じだねー!
ブログを通じて、着てる負担の少ない猫用の寝巻なんか売ってるネットショップも見たことがあって、やっぱりカラーやそういう寝巻や、たまに遊びで付けたりしたら、具合の悪い時のストレスも減るかな!なんて思っちゃいました。
しおちゃん、さっぱりするねー(*^_^*)
ご主人の体調はいかがですか?
何だかうどんが食べたくなってきちゃいました。

旅行記読んで頂いてありがとうございます。
平日はサラリーウーマンな私も土日にはHPをアップしたりしながら、現在もマンチェスターの旅の旅行記をメルマガように書いたり!
だから読んでくださる方がいらっしゃるとそんな日々がとても励みになります。

あと、ブックマークにリンクさせて頂いて良いですか?
というかしちゃおうと思ってますが(笑)

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんは!
ありがとうございます、無事抜糸してきましたよ~。
オットの風邪もこじらせることなく治りました!

趣味・毛繕い復活、です♪
もうエアじゃなくて、リアル毛繕いができるようになったので
見ているわたしたちにとっても嬉しいことこの上ないです。

そして・・・心配した「オレ、強くね?の崩壊」ですが、
今のところ持ちこたえております。
今日は、しゃかしゃかをやらずに、スピードサーキット系のおもちゃで
遊んでいたので、ひじきはまだ気づいていないのです・・・。

点々子 さんのコメント...

やらいちょうさん、こんばんは!

はい、ようやく。しおちゃん、よく頑張りました。
ギプスが外れた時のように、「ひゃっほう~」ってなるかな?
と思ったけれど、そうでもなく、もっぱらリアルお手入れができることに
喜びを感じているようで、ぐーぐーいいながら時間をかけて念入りにやっていました。

明日、晴れるといいですね!
ドライブ楽しんできてくださいね~。

点々子 さんのコメント...

Anneさんこんばんは~。しお&オット元気ですよ!

本当、やっと、という感じでした。しおが一番思ってることでしょうけど。
ニンゲンの都合でいきなり負荷かけられて、それでも「そういうもの」と淡々と受け入れる彼女の姿には胸が痛みました。
「着けたり外したり」とコロコロ変えるのが一番よくないと聞かされ、ひじきの時の反省もあって、しおの時は頑張ってもらいましたが、はたしてそれでよかったのかどうか・・・とやっぱり思っちゃいますね。
ともあれ、無事に抜糸がおわってホッとしました(*^。^*)

Anneさん、現在はメルマガを書いてらっしゃるんですね。
日々の積み重ねが今につながってて素敵だなあと思います☆
昔から旅行記が好きなので、楽しみながら、時系列に足跡たどっていきますね~。

リンクの件、ありがとうございます!ぜひお願いします。
というか、わたしなんて、→ で購読WebフィードとしてちゃっかりAnneさんのブログ公開させてもらってます(笑)