2013年10月20日日曜日

どうしてもケアしてあげたいんです。


本日連投です。
この端末で撮った写真を使いたいので、iPhoneから投稿。

雨の中、買い物から戻ってくると
猫さん達がなんだか仲良さげにソファで寛いでいました。



しお、ぴっとりひじきにくっついちやって。


わたしが帰ってきた音を聞きつけて起き出した彼ら。



ひじきはどうしても、しおの毛づくろいをしてあげたいらしい。
結構器用に、カラーの中に首を突っ込んで
耳のお掃除してあげてます。


なんだかなあ、いいねえ、仲良しって!



今晩、クラウドの不備の件、調べてみます。すぐ分かるといいけど。



【追記】
今気づいたんですけど、しおを迎えに行ったときの記事が消えてる・・・!
皮下脂肪があって、しおは隠れ肥満ってハナシの記事。

・・・たぶんね、自分で消したんだと思います、これ。
あ、消してない下書きが残ってる、と思って削除した覚えありますもん(泣)

コメントくださったやらいちょうさん、すみません・・・



てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 




6 件のコメント:

akame さんのコメント...

しおちゃん、術後の経過も機嫌もいいみたいで安心しました。
なぎの時は、なんか大変だった記憶が有ります。
借りてるカラーが不透明で大きくて、フローリングの溝に引っかかったり、常に視界に青いものが入ってくるので、なぎは目を開けるのも怖いみたいで、可哀想だったので半透明のカラーを買ってやりました。
消えちゃった記事、残念ですね。
でも読んでましたよ!お医者さん、切除した部分を見せてくれるのですね。
ウチは無かったです。
おならが出ているという事は、調子はいいんでしょうね。
良かった良かった!!
早くカラーが取れると良いね☆

やらいちょう さんのコメント...

素敵ですねぇ〜。
愛情を感じます。
涙かが出そうですww

may0529 さんのコメント...

前回からのひじきちゃんの様子すごく感動しました!玄関でしおちゃんを見送った姿想像すると、胸がきゅんと切なくなりました。一緒に帰ってくるはずのしおちゃんがいなくて寂しそうにしかも食欲もないなんて・・・。
帰ってきたら、毛ずくろいしてるなんてしおちゃんお兄ちゃんなんだね。
しおちゃん、お疲れ様、おかえりなさい。ゆっくり休んでね。

点々子 さんのコメント...

こんばんは!ご心配ありがとうございます。

心配した体調も特に問題はなさそうで、快食・快便のしお坊です。
この分だと、無事抜糸を迎えられそうです。

ただ、やっぱりカラーがじゃまっけそうにしているのが可哀相で。
ひじきも舐めていましたが、しお坊は趣味=毛繕いなので、
カラーは必須。何でうまく遊べないんだろう、椅子に飛びのれないんだろう、毛繕いできないんだろう・・・って思っている様子が見るに忍びない(泣)
手術以前よりもずっとひんぱんにわたしの膝に乗ってきますが
透明のカラー越しに、エアー毛繕いしてるんですよ・・・
泣けてきます。

そうそう。
かかりつけの獣医さんは摘出したものをみせてくれる方針みたいです。特にお願いはしなかったんですけどね。

しおちゃん、あともうちょっと、がんばろー!

点々子 さんのコメント...

こんばんは!ありがとうございます☆

仲良しこよしにふたりなんですが、
最近ひじきは、どうやら今のしお、運動能力が以前より劣ってる
と気づいたみたいで、遊びの時間にがぜん積極的になってます(笑)

愛情もいっぱいあるけど、ライバル心ももってるひじきなのでした★

点々子 さんのコメント...

こんばんは! 
しおに応援メッセージありがとうございます☆

猫さんは本当にやさしいですよね。
ひじきは、変化に弱い子なので、「しおが居ないこと」がすごくイヤだったんだと思います。春のワクチンのとき、行きの車の中で固まっていたひじきをしおが一所懸命ケアしていたけれど、こんどはひじきの番や!しおちゃんをケアしな、とか思ってんのかなあ・・・とか考えると微笑ましくて。

カラーがじゃまっけで、辛そうなしおですが、
なんとか頑張ってます☆
おにいちゃんにもたれて、よく眠っていますよ~。