2013年10月9日水曜日

あなたはだれ


しおちゃん

最近ここによくいます




彼女の視線の先にあるのは・・・・





洗面台 です




そお・・・


しおってば、 鏡に映った猫さん 

興味津々なんです






猫さんは鏡に映る像を
自分自身と認識しないと聞きます

が、しおの場合
ひょっとして
うすうす自分と気づいているんじゃ
と思うことがあります


ひじきの場合は
鏡に映る猫さんと目を合わさないように
しているので・・・

”何か得体のしれない(匂いのしない)猫さん”
”だけど、危険ではなさそう”
という認識を持って
黙認しているんじゃないかと思います。



でもしおは

じっ・・・・と
鏡を見つめています。


あなたはだれなの?


という疑問を小さな胸に秘め
鏡の主にこころで
問いかけているよう

ソフィーの世界やわ・・・



いずれ、


『はッ (゜o゜;;)

あたち・・・なの?

もしかして、ひょっとして?』



とイデアが彼女に
やってくるんじゃないかと

飼い主は思うております











まっ

こうやってランドリーボックスから
洗面台へジャンプする


実のところ
今のところ
それが一番の関心ごとみたいですがねっ







ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


4 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

鏡を気にする猫さんと
まったく気にしない猫さんがいますよね。
反応が面白いです。
※鍵コメ確認しました。ありがとうございました!

点々子 さんのコメント...

そうなんですか。

はじめ、ひじきも気にしていないタイプかと思ったんですが、
よく見ると絶対目を合わせない(笑)
そしたら、雑誌かなにかで、”猫は鏡の像を自分と認識していない”
と読んで、へえ・・・と思って。
そこへ、しおは凝視するもんだから、色々なんだなあと思って。

やらいちょうさんの猫さんはどんな反応なんでしょうか?
猫飼いのみなさんに色々と聞いてみたい気がしますねえ。

※ちょいと夢が大きい欲張りリクエストになっちゃったかも?
でも、結局は「やらいちょうさんの仕事」っぷりが一番楽しみなので
わたしの戯言はどうぞ参考程度になさってくださいね~

may0529 さんのコメント...

しおちゃんひょっとしたら「あたちかわいいわぁ♪」なぁんて思っているかも?
メイは、鏡に近づけると、足を鏡に当てこれ以上近づけないようにして、顔を背けます。
自分だということは、気付いていませんね(笑)

点々子 さんのコメント...

mayさん、こんばんはー。


それがねえ、久しぶりに(といっても4日ぶりだけども)会ったしおってばなんだか膨らんでたんです。
あ、あれ、しおさん・・・スレンダー路線はどうしたの!?
でもまあ、実はふっくらしたしおもかわゆいなあ、なんて飼い主は思うわけですけども。

メイちゃん、ひじきとおんなじタイプ(匂いがしな変な奴って思ってる)なのかしら?
前足をつっぱって「いやああ」ってやってるメイちゃんを想像して萌えてしまった点々子です♪