2013年10月20日日曜日

秋雨

昨日は時雨のような雨だったのに
今日はずっと降っていますねえ

おお、寒い寒いと猫さん達はそれぞれ
お気に入りの場所でまあるくなっています。

昨夜就寝時しおの隔離も考えてましたが、
ひじきが毛繕いで創部をなめてしまうことも無さそうなので
それはやめました。
しおがね、身体の内側はやっぱり自分じゃないと嫌みたいですね。
気になって毛繕いしてあげようとする優しいひじきのことを蹴ってます(笑)
背中側だと嬉しいようですが。

わたしの帰省がきっかけになって
現在猫さん達は寝室ではなくリビングで寝ています。
まあ、あの寝室は一番寒い部屋なので
それもいいかもしれません。
真冬になってもっと寒くなれば猫とニンゲン一部屋で
眠るようになるでしょう。



写真は少し前のもの。
冬支度を整えた直後のソファで並んで寛ぐ猫さんたち。



でも、しおはここよりは
やっぱりまだ東側の出窓が好きみたいで、
そちらにいることが多いです。

・・・横にパソコンがあり、私の膝に移動しやすいから?
なんて思ってます☆現に今も膝の上。

手術のせいなのか、やったらとガスがでていて、、
うっかりブツが出てやしないかしら、と彼女のお尻の下で
ときおりやってくるほの暖かい感触にびくびくしている
点々子です(笑)


さて、iphone。5sへのデータ移行&切り替え完了してるんですけど、
なぜか新しく撮った写真が、iCloud経由でPCに同期されておらず
なんとなく面倒で過去写真を使ってますが ← 直挿しろよって突っ込みはなしで汗
しお、さすがに創部は痛々しいものの、元気で過ごしていますよ。

iCloudへの取り込み(フォトストリーム)はうまくいってるぽいのですが
パソコンとの同期に問題がありそう。
写真を確認していくと、5s端末に切り替える直前から
この問題が発生しているので、原因に思い当たらず気持ち悪い。
最近、クラウド上の写真を一掃して、保存媒体に落したので
容量がいっぱいってこともないと思うしなあ・・・
この状態が続くようなら観念して、直挿して写真つかいまする。



てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

0 件のコメント: