2013年10月23日水曜日

ひじきしお、五輪スケーターになる

なんとまあ!
ひじきしおが五輪スケーターになっちゃっいました。



!?



スケーター?しかも五輪だって?
なにゆうてんの・・・

と思われた方
ぜひこちらをご覧になってください。









そう・・・

猫好きのあなたならひょっとして
お聞きになったことがあるかも知れない。

巷をにぎわせている
やらいちょうプロデュース
『東京五輪猫』 の噂を!!


   え?お聞きになったことがない?
   そんなあなたはまずこちらから どうぞ~
     ☆企画発表
     ☆第一競技猫発表
     ☆開幕!



ついに開催された模様ですよ!

そして、光栄なことに我が家のひじきしお

トップバッター選手として
出場させていただきました \(^o^)/

(わああん、嬉しいよう)


ひじきのお腹がぽてっとしてるのは
まあ、あれなんですけど、
軽やかにリンクを舞う2にゃん。

とっても楽しそうです。
リンクがきらきらしてまぶしいばかり。
東京五輪猫のマークも♪


「点々子」の由来でもある
水玉好きのわたしからのリクエストとして
どこかに、水玉を・・・
にも、しっかと応えてくださいました。

やらいちょうさん、ありがとうございました♪♪


こちらの企画、なんと、7年後の2020東京五輪まで続くそうです。
この企画で、たくさんの猫好きさんと出合えるといいなあ・・・
と思っています。

ビバ!東京五輪猫!



◎おまけの話
ところで、こちらの企画では
選手となる猫さんは紹介によるリレー制で
決定するしくみになっています。

次の猫さんへのバトン受け渡しですが
実はわたくし、やらいちょうさんちでは新参者のため
あまりお友達がいないのですね。。。

なので、ちょっと工夫をして
ひじきしおに次の猫さんを決めてもらおうかなあと思っています。




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

10 件のコメント:

Fちゃん さんのコメント...

とっても楽しみにしてましたのよ♪
躍動感と氷の反射、模様、かわいいお腹(白い毛)、とても素敵です。
いつも素敵な作品の方なので、しおちゃんひじきちゃんの登場に大興奮中です。

やらいちょう さんのコメント...

ご紹介ありがとうございました。
次のお友達は私の知らない方でもOKですよ。
新しい出逢いも楽しいですからね。
それではご紹介を楽しみにしています!

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。
思えば、猫会でFちゃんからこちらのブログのことを教えて
もらわなければ、ひじきしおが五輪スケーターになることも
なかったのよねえ・・そう思うとタイミングとか縁って不思議♪

ひじきの白い毛、チャームポイントになれますかね!?
実はハート形なのですが、横に広がってるせいで
何なんだか分からないわ・・・。

ところで、C&Mは元気ですか?
こんどの猫会で会えるの楽しみです♪

点々子 さんのコメント...

こんばんは!
次の方のご紹介が遅れてすみません!
もう1・2日お待ちください。

色々考えたんですけれど、この五輪猫企画、
やらいちょうさん周りでは特に楽しみにされているように思うんです。
あの参加希望のコメントも、その前の希望コメントも、今回の開幕の記事のコメントも、ワクワク度がすごいなあって。

で、やっぱり、二番手の選手はそこからなのかなあ、と思いました。
なによりわたしがそうしたい。

というわけで、他人の褌でって感じでアレなんですが、ひじきしおが出場させてもらった記事にコメントされている方から、ひじきしおに選んでもらおうかなあと思っています!
はい、文字通り、彼らに選んでもらうつもりなので、ちょっとその準備等でこの週末までご紹介、待っててください!

ちなみに、わたしにもう一度幸運が訪れて、7年の間にまた出場することがもしもできた場合は・・・その時は新しいお友達に目を向けたいと思います♪

mo-mo-hair さんのコメント...

こんにちわ!!
やらいちょうさんのところでしっかり!拝見しましたよ〜〜♪
トップバッターにふさわしく華やかですね(*˘▿˘✽)
しおちゃんキレイに飛んでる〜〜!!!
これは金メダル間違いなしですねヽ(● ´ ー ` ●)/
↑次の方をひじきちゃん、しおちゃんに選んでもらうなんてナイスアイデア♪


遅くなっちゃったけどしおちゃん、手術おつかれさまでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
よく頑張ったね!!エラい!!!

may0529 さんのコメント...

うわぁ♪凄い!凄い!
しおちゃんとひじきちゃんの今の関係を物語ってますね♪
本当に滑っちゃいそう!2ニャンの競技見たくなりました♪

点々子 さんのコメント...

mo-mo-hariさん、おはようございます♪
ひじきしおにメッセージありがとうございます。
しお、よかったね、おねえちゃんからねぎらってもらったよ~
(エリザベスカラーをつけて頑張ってます、あと一息です。)


飼い主がいうのもなんですけど、ふたりとも、軽やかに(若干ひじきがアレですけども、それも愛嬌♡)ジャンプしてますよねえ~
これも職人やらいちょうさんのワザだなあと感心することしきりです。
このソースとなった写真、どの写真だろ??って全然見当つかないんですよ。

昨夜、ひじきしおに次の方を選んでもらいました!
自分的に結構楽しめたぷちイベントだったので、また第2回選手が出場したあかつきにはこそっそ、その模様について書きたいと思います。

点々子 さんのコメント...

mayさん、おはようございます!
メッセージありがとうございます~。
なんだか、息ぴったりで、飼い主としてはくつくつと笑えてしまうのですが、もちろん嬉しい笑いです♪

こちらのイベント、7年続くそうですよ!
今回わたしは、やらいちょうさんまわりからバトンを渡す方を選びたいなあと思ったのですが、基本、どんどん新しい輪が広がっていく性質の企画だと思うので、競技猫はもちろん、愉しい猫ブログさんとの出合いも楽しみだったります♪

Anne さんのコメント...

こちらから初めまして!
やらいちょうさんのところでも書かせて頂いたんですけど
ひじきちゃんもしおちゃんもとっても優雅に飛んでいて、素敵な画像になりましたね!氷に影まであって、さすが!やらいちょうさんです。
それのドットのスカーフがとっても可愛い!
似合っています(*^^)v
これからも宜しくお願い致します!

点々子 さんのコメント...

Anneさん、こんにちは。
「てんてんこねこ」へお越しくださりどうもありがとうございました。

ひじき&しおも、やらいちょうさんに素敵なスケーターにしていただいて
喜んでおります♪
やらいちょうさんところの猫シリーズどれも楽しみなんですけども、
この東京五輪猫はさらにワクワク度が強力な気がします。
やっぱり、7年という長丁場ですし、ゴールがリアル開催であることで
気持も時間の経過共に上がっていきますしねえ。
お互い、ぜひ、観戦を楽しみましょう~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
さっそく、フィード購読しちゃいました♪