2013年10月18日金曜日

ソフトバンクの箱



先週、有休も取得して帰省していたので
久し振りに仕事をしたことになる今週。
まあその辛かったこと。
やっとこ金曜日です。

そんなふうだったから、
昨日、予約していたiphone5sが自宅に届いたのですが
触る気になれず開梱だけして放置していました

で、すでに始まっている週末、
しかし、どうにもこうにもデータ移行やろうという気になれません・・・
10日後に強制切り替えされてしまうので
やんなきゃいけないんですけどね。




写真は端末本体の箱。
外側を包んでいたビニールをはぎ取って、
蓋を開けて、本体の色を確認だけは済ませました。

評判通り、ゴールドの色味がなかなかすてきだと思いましたが
オットの5と間違う可能性がなけりゃ、
実物をみてでもシルバーの方をわたしは選んだろうなあ

なんだろうなあ・・・
色味のなさ(モノトーン)+iphoneのデザインに
目が慣れちゃって、このシャンパンっぽいゴールドの曖昧色が
とっても違和感かもしちゃってる・・・ような気がします。
時間が経って見慣れればまた印象も変わってくるかも知れません。




さて、お約束の、猫さん達へ箱の払い下げです。
しおに先んじて、ひじきが箱を占領しました。
なぜか箱が絡むと、とたんに戦意アップするひじきです。

でも戦力は変わんないので、こそっと
点々子によるフォローがあるのです・・・



ジャストサイズ。

このぴったり加減がたまらんらしく、
どうしても、ここで寛ごうとして
丸くなる体勢をとるのですが
めちゃ無理があります。

ひじきは多分猫としては
身体が固い方な気がします。
しおだと、一回り小さいということもありますが
箱に馴染むようにして中に入っていることができます。







明日は、いよいよしおの「不妊手術」の日です。
何かを察するのかずっとわたしの膝の上

いつかそのうち喉が痛くなってしまうんじゃない?
と心配になっちゃうくらい
ずっとぐーぐーいっています、しおちゃん。






ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

4 件のコメント:

akame さんのコメント...

しおちゃんも大きくなりましたね☆
そして不妊手術が明日ですか。
心配ですよね。
うちのなぎが去年でしたが、しばらく行動も制限されるし、
こっちも辛くなったもんです。
無事に終わりますように!!

やらいちょう さんのコメント...

いいですね〜5s。
でもジョブズが亡くなってから
ちょっと安っぽくなった気がするのは気のせいでしょうか?
でも欲しいけどww

点々子 さんのコメント...

おはようございます&ご心配ありがとうございます

仔猫時代は、駆け抜けるように大きくなっていきますねえ
もうちと、ゆっくりでもいいのよ、となだめたくなるくらいに。
ゆっくりだと、うちの子ちっとも大きくならないって
それはそれで心配な気もしますが^^;

病院に預け、先ほど帰宅してきました。

入院は無くて、夕方に迎えに行きますが、
猫飼いの友人から『女の子は見た目が特に痛々しい』
と聞いてるので、今から胸がぎゅううとします。
とにかく、無事手術が終わりますように。

点々子 さんのコメント...

おはようございます

そうですねえ~
わたしはデザインは今使っている4のホワイトが一番好きなんです。
確かに、最近、安っぽくなった感はあるかもしれません。
以前は「軽さ」と「程よいリッチさ」と「シンプルさ」のバランスが絶妙で、手に持ったときの馴染みやすさとかも秀逸だった気がしますが、最近はこのバランスがやや悪いような気も。

先行して使用感を試そうとiOS7にアップデートしたのですが
アプリが落ちまくり^^;
この週末に移行すませちゃおうと思ってます。
古い端末を何かに利用しようと手元に残しているんですがこれも検討中・・。