2013年9月14日土曜日

むしむし


今日をさいごに今週はぐーたら週間でした

つまり、今日はまだぐーたらしていいってこと



そうと決めたら気合を入れてとことんぐーたらします

お洗濯だけは、後々困るのでやりましたが

それ以外の家事は、みーんなサボリです


三連休初日ですが

わたしはわたしのルールで動く!
(身体と相談して)


そーゆーわたしの気が伝播するのか

それともムシムシした気候のせいか

きょうは猫さんたちもまったーり



時々場所をかえてまったーり

違う部屋に別れて

でもまたくっついて

でもまたまた

ちょっと離れて



ムシムシのせいか

いつもより移動が多かった気がするよ




夕方彼らが行き着いたのが

ここ

猫部屋(元・図書部屋)の本棚の上







いつの間にやら

本棚に入りきらなかった本の上が

しおの定位置になってる


・・・本の虫?



さあ!存分にぐーたらしました。
お陰で、復調してます、わたし。
明日の朝には、家事頑張るぞ~と気合が出る予感
あくまで、本日中はぐーたらモードなので、
それまで元気は、お・あ・ず・けですがねっ

2つのブログランキングにエントリーしています
よろしければ、ポチっと投票をお願いします

↓↓にほんブログ村(「猫のいる暮らし」カテゴリ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓人気ブログランキング(「猫」カテゴリ)



【お・ま・け】

我が家の暴れん坊将軍・しお坊・・・。
色々やってくれます。

ほんの一例をご紹介しますと

あやつめ、ご飯炊き用の土鍋の蓋を
シンクに落としやがった (-_-;;)

お陰で・・・・


蓋の一部が欠けちまったよう。



実は自分でも何回か滑らせて、欠けはいくらかあったんだけど
しお作のが一番 でかい です。



まあ、怪我がなくてなによりですが。


2 件のコメント:

ポー太郎 さんのコメント...

ぐーたら週間、お疲れ様です。
猫ちゃんズもまたーりしていて良い感じですね。
しおちゃんが怪我なくて良かったですね。
私もようやくお金が貯まって購入したブランドバッグのスエード地に、ネコゲロ・・・(きちゃなくてごめんね)されたことありまっす。許せちゃいますよね、猫のそそう(笑)

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。
今日も蒸し暑かったですよねえ。
うっかり、ぐーたら週間の延長が頭をかすりましたが
あしたはオットが三連休最終日にしてやっと休みなので
頑張りましたー。

猫さんと一緒に暮らすようになってから、
掃除好きにはなったと思うんですが
逆に細かいことは気にならなくもなったかなーと思います。

そそうされても、ま、しゃあないなーって。
今回のように怪我の可能性があると、そっちの方が心配だし、
危ない状況にしておいたわたしが悪かったわごめんね、なんて(笑)

ネコゲロ!ごんちゃんですか?
スエード地ってのがまた泣くに泣けないというか
笑えないというか(あはは。。)