2013年9月4日水曜日

ダンスがお好き

先月のゲリラ豪雨がすごいと思っていましたが・・
やっぱり9月の台風もものすごい。

オットの帰りが遅くなる or 帰ってこない
が確実だったので録っておいてそのままだった
ビデオを1本みました。

映画にしようかと思ったのですが
なんだかあんまり頭を使いたくなかったので
5月にNHK・Eテレで放送された
ローザンヌ国際バレエコンクール決勝にしました。
(コンクールは2月)


ひじきは調子が悪いらしく(軽く便秘ぎみ)
本棚の上でまったりしていましたが


しおはこのとおり




ダンスの動きが興味深いのか

ガン見です ^^;


それに、女性ダンサーより男性ダンサーの方が
お好みのようでして。

なんだか、とってもおばさんのようなしおなのでした。





あたちも一緒に踊る!!

(一緒に動いていましたー) 







2つのブログランキングにエントリーしています
ブログ書きの源となっています☆
よろしければ、ポチっと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


4 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

こんにちは~
ふふふ、しおちゃん画面(ダンサー?)に
夢中なんですね。
ウチはテレビがない(爆)ので、画面というと
PCだけなのですが2にゃんとも興味は示しません。
(ふくが来たての頃は何故か画面のカーソルに
 反応して困りましたがすぐおさまりまして)
youtubeなどで猫の声がするとキョトン、としてますけどねw

ひじきさん、おなか大丈夫かな?
天候不順だとヒトも猫も体調崩しやすいですしね。
たっぷり寝て、おなかもよくなりますように!

しまの写真を褒めて下さってありがとうございます。
ウチはコンデジで一人撮りがほとんどです。
(なのでブレブレ写真量産してますwww)
デジイチ、良いなあと思うのですが重くて断念しました^^;

Fちゃん さんのコメント...

しおちゃん、かわいいですね~。うちのMは、なでしこジャパンがお気に入り。男子だとボールが早すぎるみたい。ゴルフも好きですね♪
Cはチラっとみるだけですわ・・(Mって子供~みたいな感じです・・)
ひじきちゃん、便秘ですって!心配ですね。ビオフェルミンでも飲んでみますかね。Cも以前、血糖値下げる薬のカサマシ用にビオを混ぜて処方されておりましたのよ。快便ですわ♪

点々子 さんのコメント...

しまねこさん、こんばんは!

わざわざお越しくださり、さらに写真撮りご回答も
ありがとうございました~。
ひじきのこともご心配ありがとうございます。
お陰様で、復調してます。
(朝はイマイチだったんですが、夕方は、どかん、と。
ヨカタ、ヨカタ\(^o^)/)


なんと、TVないんですか!はああ。
わたし、あんまりTV見ないほうですけども、
それでもやっぱりないと想像すると、困ると思いました。
(やっぱり依存しちゃってるんですねえ。)


youtubeの猫さんの声に反応するなら
しまちゃん&ふくちゃんに、岩合さんの世界ネコ歩き
見てもらいたいです。どんな反応示すかしらん。


うちの場合、うちにあるカメラ(コンデジ)の性能より
スマホのカメラの方が良いみたいなので、
まあ、これでいっかと思って使ってますが、
猫さんを触りながらだと片手になるのでとっても大変。
(うまいことカメラを操作できるアタッチメントなどが
あるといいのに)

コンデジもそういう意味では片手だと難しいと思うんですけども
いやあ、よく撮りはってます!
やっぱ重さのあるデジイチは駄目ってことですかね!?

点々子 さんのコメント...

Fちゃんお久し振りです♪

しおちゃん、大きくなったでしょう。
仔猫はどんどん長くなっていくのでなんか面白いです。
ますますうなぎいぬっぽいなあと思ってしまう今日この頃。

Mちゃんはなでしこ派ですか~。
しおは、バレエでも、クラシックだと反応がダイレクトで、
コンテンポラリーだとぢっとウォッチングする時間が
長かったです。動きの緩急とか、ニンゲンには分からない
法則みたいなんがあるんでしょうかねえ?

Cちゃんてば、クールねえ。
あのアルカイックスマイルで「ふっ、ガキ(子供と書いて
ガキと読ませる)だな・・・」とか言ってんでしょうか?
あはは。想像すると笑えます!

便秘、お陰様で解消しましたー。
病気が潜んでいることも多いと聞くので、用心して観察
してたんですが、どうも彼の場合、ストレスがあったみたい。

ビオフェルミン?って(調べてはじめてその名を知りました)
薬局で買えるのかな?また教えて下せえ~
・・・というわけで、涼しくなってきたし、
猫会開催も近いかしら!?