2013年9月29日日曜日

ねこゆたんぽ、ふたつ。

2・3日のつもりが
10日ほどブログをお休みしてしまいまいました。


先週の連休中のことなんですが、
土曜日から体調を崩しておりまして
終日ベッドで横になって眠ってたんですが・・

うちのにゃんこさんたち、わたしの体調不良が分かるのか
ずっと、ほんとにずーーっとついててくれました。






こりゃあこころもからだもあったかくていい気分だわ
ああ、猫飼いになってよかった、とどんなに思ったことか。

いつものようにひじきはわたしの足元で
しおはお腹の上でぐーぐー言いながら丸くなって。
しおがついには重くなってくるので
「ちょっと横にのいてね」とそっと移動させるのが常なのですが
この時は、ほんのりお腹が温められるのが気持ち良くて
ねこゆたんぽ、すげえなあ・・・
とぼんやり考えてうとうとしておりました。






*写真はイメージです




ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


4 件のコメント:

may0526 さんのコメント...

大丈夫ですか?
気温の差があるので体調を崩しやすい季節ですよね。
お大事にしてください。
そうですね。こころもホカホカになりますよね。しかも今年からホカホカが2倍に!
嬉しいですね♪
ゆっくりとおやすみになってひじきちゃんしおちゃんに癒されてくださいね。

やらいちょう さんのコメント...

元気が無かったり
心が病んでいたりすると
どこからとも無く猫さんが現れて
寄り添ってくれますよね。
やっぱり猫さんは人の気持ちがわかるんだ。

点々子 さんのコメント...

体調を崩していたのは先々週末だったので、
お陰様でもうすっかり復調してます!
胃腸風邪?っぽい感じで腹痛&腰痛に悩まされましたが
にゃんこさんたちのお陰であったまりましたよ~。

ほんと、物理的には2倍だけど、実質10倍ぐらいです♪
mayさんも、なんかうちと同列に並べちゃうのはアレなんですけど、
ベビちゃん&メイちゃんになって、こころのホカホカ度が
すごいことになってませんか~?
ふふふ、これからが楽しみですね~! ← 点々子も楽しみらしい。

点々子 さんのコメント...

ほんとそうですよねえ・・。
特に弱ったこころは外すことなく拾いあげてくれる。

ものいわぬ猫さんさですが、
ただただそばに居るだけで
ことばよりもずっとずっと大きなものを与えてくれるなあ
・・・って思います!

(えへへ) ← 幸せをかみしめている♪