2013年9月16日月曜日

パケ買い。

三連休最後の今日は台風で始まりました。

今年は逸れずに列島へ向かってきた台風が例年より多かったような気がします。
親戚、友人、それからブログでおつきあいのある方などがお住まいの地方
どこかしこで警報が発令されるので、どうにも落ち着かない夏でした。
この後も来るであろう秋の台風は、その分静かに通り過ぎて行って欲しいなあ・・・。


ソファで横になるオット君としお 


さて、予報通り名古屋は午前中には雨があがり(風はまだ強いですが)
晴れてきたので、オットと一緒にちょっとお出かけしてきました。

まずは近所の食堂でランチ、
それから気になっていた動物病院を二か所下見してきました。
今のところ、病院を変える予定はないのですがね。

今の病院はひじきの保護人の方の(ワンちゃんの)かかりつけで、
わたしたちがひじきを迎えてからも引き続きお世話になっているんですが、
自宅から遠いのがネックで、最近ますますデリケートになってきた
ひじきが長時間のドライブにかなり苦痛を感じているようなので
検討だけはしているんです。

その後は、本屋さんへ。
わたしはお目当ての猫雑誌を初めてとして探していた本が
ことごとく見つからず残念だったのですが・・
今読んでいる小説絡みの文庫を棚から見つけたのでそれを買いました。


せっかく晴れてきたんだし、まだ時間もあるしということで
そのままあいちトリエンナーレの納屋橋会場へ行き、
帰りに寄ったお店でこんな猫モノを見つけちゃって・・・・。
はあ、買っちゃいました。完全なパケ買い。

イギリスのお菓子です。空き缶は何に使おう?



黒猫が居ないのが
残念ではありますが。



蓋も可愛いんです♪


ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


8 件のコメント:

mo-mo-hair さんのコメント...

こんにちわ〜♪
1枚目の写真いいですね〜お互いリラックスできてるのが(*˘▿˘✽)
それにそのソファ気持ち良さそうでわたしもご一緒したいくらい!笑
こんなにいろんな種類の猫が入ってる缶もめずらしい!
かわい〜〜〜〜ヽ(● ´ ー ` ●)/お味はどうだったですか〜??

↓しおちゃん避妊手術がひかえてるのですね!
うちの子がしたのは1歳すぎた頃でした
もうさかりはきちゃってたけど避妊したらさかりも無事なくなったから
成功なのかな??
手術はドキドキですよね。。。しおちゃんがんばってね!!

may0529 さんのコメント...

少しお邪魔していなかった間に、しおちゃん成長したようなきがします!

メイの病院は遠くはないのですが、カゴバッグの中で悲しそうな鳴き声を出します。聞いているとこちらまで切ない気持ちになります。

おしゃれな缶!いいなぁ~♪
私は、中身にそんなに興味がなくても入れ物目当てに購入することがあります♪

やらいちょう さんのコメント...

自分もパッケージに魅かれて
いらないものを買うことが多いです。
お陰で部屋のラックは意味不明なパッケージがたくさんww

点々子 さんのコメント...

こんにちはー。
コメントありがとうございます♪

わたしも1枚目の写真いい感じだなあと思います
ちょっとジェラシー感じたりして(@v@;)

成城石井で購入したんですけど、ワンちゃん編もありました☆
てっきりクッキーだとおもっていたら、ファッジでした。
わたし、食べたことなくって、ドキドキしながら試しましたが
あまーくて美味しかったです(でも一度に一粒が限界です)

しおに応援ありがとうございます!
現在一才の黒猫のひじきが、わたしにとっての初めての猫という
初心者猫飼いなので、なんか色々調べては心配しちゃってます。
が、がんばるにゃ!と本猫も言ってます。

モヘアちゃんは長毛さんだから、時期も遅かったんでしょうか?
無事終わるとホッとしますよねえ。

点々子 さんのコメント...

こんにちは!
お忙しいのにありがとうございます☆

そうですねえ、大分ながーく伸びてきました。
スリムだスリムだと思っていたら最近は、
横方向にもふっくらしてきたかも。

缶はそそられますよねえ。
こういう物欲って、ひとつ買うと歯止めが利かなくなっちゃう
から気をつけないと~。

でも、実は狙っているのがあって、イギリスアーティザンの
ビスケット・・・紙パケは今までに買ったことあるんですが
缶のバスケットがあるらしくて、すごく欲しいんです☆

点々子 さんのコメント...

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

コレクター魂を無駄に刺激しないように注意してても・・
やっぱり「ときめき」感じちゃうと
無視できませんもんね!!

わたしの場合、「猫」モノと「缶」モノがダブルで
きちゃうとダメです・・。

mory さんのコメント...

こんにちは☆
ねこちゃんのグッズをみるとついつい買いたくなってしまいますよねー。
こちらの缶はとってもステキ☆
きっと私も見つけたら買ってしまいそうです。

点々子さんのお住まいのあたりは病院もたくさんありそうですね。
うちは田舎なので、たいした数もなく、評判もあまりわからず。
今まで行っていたところは、流行っているところだったんですが、
可もなく不可もなくという感じで通っていたんですが、
なにせ待ち時間が長くて、声もかけられず2時間待たされたので
切れました。
病院というところは緊張するところなので、にゃんこさんがかわいそうで。
今いってるところは昆でないしきっちり見てくれるような気がします。
でもちょっと高い。むむむー
サブレの手術は10月28に決定しました!

点々子 さんのコメント...

moryさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます~

中身を確認せず購入しちゃったくらいなので
空き缶の用途も何も考えてないんですが・・・
今ちょっと思ってるのは、猫ポストカード入れ。
ちょうど、先日、友人が素敵なのを送ってくれたので
こういうのを入れておこうかな、と。

今は住所が市内なのでそこそこ病院もあるんですが
以前の住まいだったなら、病院探しに難儀しただろうなあと
思います。ま、そこは社宅で、ペット不可だったんですけどね。

待ち時間2時間ってすごいですね!
評判がいいから流行っているんでしょうけど・・・。
たしかにそれでは猫さんが可哀相かも。
診療費もけっこう違いがありますよねえ。

そうそう、保険なんですけど入ってないんです。
迷ってはいるんですが。。