2013年9月11日水曜日

お味はいかが

先月、しおのために仔猫用フード(カリカリ)を4種類取り寄せました。
→ コチラ

既に2種類を試したので、順にご報告していきたいと思います。


■サーモン&ポテト子猫用
森乳サンワールド スーパーゴールド
アメリカ製



サーモン味というのが面白いなあと思って選んでみました。
まずはこちらから試したのですが、開封してみて
思い描いていたイメージとかなりギャップがあってびっくり。

まず、匂いがかなり、強烈。
ズバリ動物園の匂いがします。
え~、これほんとうにサーモン味かよ!?
と思うものの、いわれてみれば遠くの方に「フィッシュ」が
おわしてるよーな気もしてきます。

形状はテトラポットのような形で、小さくて固め(に見える)。
色は黒くて・・・まあ、あんまり見目は良くないです。

これまでしおがNGだったフードは
どれも肉々しいかほりがしていたものが多く、
こりゃ駄目かな・・・とおもいきや
試し与えをしたら食いつきがよくてまたびっくりしました。
ひじきも反応して横取りしてきたので
何か猫ココロをくすぐるものが入っているのかも
知れません。

ところがですねえ、

前日の食いつきの良さはいずこへ!?と不思議に思うくらい
翌日からの本ちゃんご飯では残しまくりのしお。

食べることは食べるんですが、
ひじきのフード(ロイカナ・ステアライズド)の方が
やっぱり好きです。。

うーーん(-_-;)

どうしようかと思ったのですが
全く食べないならまだしも
一応食べるし、例の砂かき動作も見られなかったし
嫌いというわけではなさそうです。

これの前に与えていたロイカナのベビーキャットに比べれば
ぜんぜん食べているわけですし。

ころころフードが代わるものどうかと思ったので、
購入した分(500g)が無くなるまで食べさせてみることにしました。

ただ、ロイカナのベビーキャットもそうだったのですが
ある日突然嫌いになる可能性もあるので
その時は切り替えることにしました。


結局このフードに対しては、この時から変化はなく、
つまり、そこそこは食べてくれたので、
しお常用フードの候補によけておくことにしました。


この次にためしたのはカルカンです。

続く



ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


0 件のコメント: