2013年9月1日日曜日

ひじき玉

もしかしたら

猫好きでない方からすると

「えっ」

と、驚きの目をもって
見られるかもしれない行為のひとつ

いつかはわたしも
手を出してしまうに違いないだろうと
自分でも予想はしていましたが・・・


はい、既に
手を出してしまってます

そして、
このほど完成いたしました



ひじき玉 です







ブラッシングの度に
ひじきの抜け毛をせっせと集め
毎日少しずつ大きくしていったヘアボール


ひじきはバーバモジャなので
よその猫さんより固めの被毛ではあるのですが
それでも、さすがに猫っ毛よの

羊毛(ウール)のように
難なくフェルト状にすることができました

石けん水&お湯を使って
フェルトにするの、かなーり面白い。



早速、その権利を誰よりも有しているひじきに
献上してみました。

くんくん匂いをかいで・・・



ちょっと遊んで・・・
ウォッチングをして・・・





あっさりと しおに奪われて しおに譲っておりました





ひじき玉であろうと
キラキラボールであろうと
ふわふわあボールであろうと


すべて 「しおのもの」

らしいです・・・









ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

2つのブログランキングにエントリーしています

thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


2 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

猫さんと暮らしている人なら
一度は体験するでしょうww
奇麗に出来ましたね。
これからもどんどん大きく育てましょうww

点々子 さんのコメント...

やっぱり体験しますかー
わたし、順調に猫飼いの道たどってるなあ♪
こういうまるまるした作業、好きなんです。

ひじきが仔猫の頃はまだ、抜け毛がそれほどひどくなくて
(仔猫ってあんまり毛が抜けませんよね?)
それにブラッシングがあんまり好きではなさそうだったので
手を出したくても出せなかったんですよ。

一個目は、しおにいたく気に入られてしまったので
新たに二個目にチャレンジすることに!
これは大きく育てるつもりです~