2013年9月2日月曜日

体重測定20130901

体重を量りましたのでメモ。

ひじき、4.4キロ
しお、2.2キロ

前回よりひじきは変わらず、しおは200g増加。
動くと2.3が表示されることもあり、
いやあ、順調順調。

さいきん、2にゃんとも食欲が出てきて
よく食べています。

でも、よく動くようにも(追いかけっこ!!)なっているので
ひじきの体重は変わっていません。
しおは前からよく動いているけどね。

で、ひじきのボディを触っても、デブ・・・ て感じの
ラインではあんまり無くなったような気がしています。

動くと喉が渇くのか、水もよく飲んでいるし。
うん、いい傾向です。


しおはもうすぐ満五か月。
そろそろ、不妊手術のこと、段取りを考えなきゃねえ。。。

(わかってても、そして自分たちも「必要」と考えていても
やっぱり複雑なんです。ひじきのときもそうでした。)




ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

2 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

あんなにきれいになるんですね。メイ玉興味ありますぅ♪キーホルダー出来そうですね。

分かります!私もメイの時は、夫と色々話し合いをしました。すんなりとはいけないものが確かにありますよね。

点々子 さんのコメント...

ぜひ、メイ玉にチャレンジしてください!

仔猫の頃って抜け毛少なくなかったですか?
ひじきもそうだったんです。
それに、ブラッシングも大嫌いで、
こりゃひじき玉は夢かなあ・・・
なんて思っていたんですが
最近は、ちょこっとの時間なら気持ち良さげに
されてくれます。

作り方は色々あるみたいですが、
うちは石けん水とお湯を使うやり方です。
(これだとひじきの匂いが減るかなあとは思うんですけど。)


うちは、ひじきのときもしおのときも
迎える前に話し合って
(メイちゃんみたいに緊急じゃなかったしね)、
手術をするという点では決定なんですけど、
その時期とかね、いつがいいのかなあと思うし。

決めててもじゃあ割り切れてるのかというと
実はそうでもない。
ごめんね、という気持ちがやっぱり大きい。
(でも、するんだけどね・・・)