2013年8月9日金曜日

「カーテンの向こう側」

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


リビングのカーテンを閉めると

とたんに、「向こう側」がさらに大好きになる
我が家の猫さんたち

こんな調子で



あたかもカーテンを背負ってるがごとく
しっぽだけ出して

あちらの世界を闊歩しております


それでもひじきは、しばらくすると
こっちに戻ってくるけれど

しおは、かなりの時間、
つまり、遊びとトイレと食事の時間以外の時間でってことだけど
忍んでいます


こっちに引き戻すには
廊下のドアとオットちゃんの部屋のドアの
両方をあけるのが一番

だって、オットちゃんの部屋は
「カーテンの向こう側」よりも
さらにさらにのワンダーランドですからね!


最近は暑くてリビング閉めきってエアコンですがね・・


4 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

隠されると興味がわいてくる、
これは人間も同じですよねww

点々子 さんのコメント...

たしかに!
猫さんから教えてもらう人間のコトも
案外多いもんですねえ

may0529 さんのコメント...

ひじきちゃんとしおちゃんの2ニャンショット大好き♪
本当に癒されますぅ!
しっぽの出しかたも同じところなんか最高♪♪

点々子 さんのコメント...

以前も出窓の後姿でコメントくださいましたよねえ~
わたしも2にゃんの後ろ姿は好きんです。
好きなショットのかなり上位に入ります!

最近、しおのしっぽがだんだん太くなって、
ひじきっぽくなりました。