2013年8月26日月曜日

秋雨前線南下中

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


秋雨前線、南下中だそうで。

この二日間の雨は慈雨となったんでしょうか?
久し振りに気持ちの良い夜を過ごしています。

我が家の猫さん達も心なしか
いつもより快適に寛いでいるような気がします。
(イェイ、イェイ)


と。

うえを見上げるひじき。

これは・・・・





これは、 しおを警戒 しているところなのです。


彼女、このちょっと前までわたしの膝に居たんですが
ひじきがこちらに来てしばらくすると
立ち上がって椅子伝いに・・・




出窓に移動しました。

こいつが、こーゆー行動、つまり、
ひじきが来た瞬間に真上に近い場所に移動する行動
をとること

それは即ち


ひじきの真上から
ジャンプしてやろうとしてる ってこと


しおらしく、おすましなんぞしていますが
頭んなかは 悪だくみ でいっぱい。



最近冴えてるひじきは
すぐさま窓べりに移動しちゃいました。

しお、残念。



オットが出かけて居ないので
TVもついておらず
ねことわたしきりの、静かで秋めく夜です

(・・・が、明日からまた残暑がぶり返すんだそうな・・・)



6 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

ウチの方も先日の大雨で急に涼しくなりましたよ。
やはり盆過ぎるとしのぎやすくなるものですね。
悪巧みww
ウチのクロも可愛い顔して企んでますよ。
そこがまた可愛いww

may 0529 さんのコメント...

昨日私達の住んでいり地域も、涼しくてクーラーがいらなかったですよ。
こういう日は、本当に過ごしやすく 体も軽快です!

しおちゃんの目線の先は、ひじきちゃん狙い!
それに気がつくひじきちゃん!
点々子さん二人の関係見てて面白い だろうなぁ~♪

点々子 さんのコメント...

名古屋では、この二日間はゲリラではなく
しとしと降る雨だったので良かったんです。
近ごろは雨というと必ず日本のどこかで大雨の被害が
あるので、そういう心配はありますが、
涼しくなるのはやっぱり嬉しいです。

クロちゃん。末っ子気質なんでしょうか、
お姉さま方の「クロ、わかってるわね、きらーん」視線も
ものとせず、しっかり企んでますかー!
↑そこまで言ってないのに。。。^^;

そこが可愛いっていうの、すっごくわかります♪

点々子 さんのコメント...

mayさんのお住まいは関東方面でしたっけ?
今年はさぞ暑かったところへ、恵みの雨でしたね。
日曜はそれでも湿気の方が気になってたんですが、
昨日はとても快適でした。

そうなのよ、シャカシャカなどで遊ぶときも
よくしおを釣ってジャンプさせるんですが
あのこったら、夢中になるあまり
着地点、ノープラン!で、
よくひじきの背中に着地してるんですよ・・・。
ひじききっと
「もう、なんやこの妹はっ!!
(可愛いけど、こゆとこは勘弁してや)」
と思ってると思います。

may8529 さんのコメント...

私達の住まいは、福岡です。(*^O^*)

背中に着地・・・すごい!サーカスみたいですよね。ひじきちゃん嫌がっていますけど。しおちゃん大技だしますよね♪

点々子 さんのコメント...

福岡ですかー(わたしのブロ友さん、福岡多いです♪)
いいですねえ、博多大好きっ子です、わたし。

そうそう、ひじきは嫌がってますよー。
しおが夢中になるあまり誤って着地の場合と
狙って飛びかかってくる場合があって、
後者は最近、ひじきは「ひげ」でそれと察知しているよーです♪