2013年8月25日日曜日

トイレ勢力地図

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

現在、我が家には2つ猫トイレがあります。
元からひじきが使っていたシステムトイレ(砂はおから系)と、
モニター当選した子猫用のシステムトイレ(砂はシステムトイレ用の大き目)。
 ☆ひじきのトイレ → コチラ
 ☆子猫用システムトイレ → コチラ

ちょっと前までは☆しおのレボリューション以前
和室にもう一つあったのですが、
しおをここに隔離するようなことが無くなってからは
まったく使わなくなっていたので、このほど撤去しました。

そもそも、ひじきは自分のトイレしか使わない。
そして、しおに自分のトイレを使われるのを許しています(いいこだわー)。




しおは仔猫用のトイレは小用に、
ひじきのトイレは大用にと使い分けています。

飼い主的にはシステムトイレの「大」の掃除に難儀するので
しおのこの使い分けはとても嬉しい(いいこだわー)


でも、昨日試しにシステムトイレ用の砂を
大きめから小さ目に変更したのですが
しおったら、胡散臭げに掻き掻きしたけれど
その日は使わずじまいでした (/_;)

同じメーカで匂いとかの問題はクリアしてる
って思ったんだけどなあ
どうなることやら



4 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

ウチの猫さん達は
特にトイレへのこだわりはないみたいです。
でもこだわるのが猫さんらしいですよね。
あ、猫砂へのこだわりは凄いですがww

点々子 さんのコメント...

でもって、こだわりがなんでそれ?
・・・ってところも猫さんらしいです♪♪

猫砂へのこだわりはやっぱ、
触り心地(踏み心地)とか匂いですか?
まあそういう人間も、外出先で
お手洗い選んじゃいますもんね!
使うなら、XXデパートのトイレがきれいだからいいとか
XXホテルのトイレのゴージャスでいいとか(笑)

しめじ さんのコメント...

トイレの使い方って性格が出ますよね
うちのひじきは4個あるトイレの中で使うのは決まった1個だけ
みるくは全て使ってココアは3個使ってます
やりたい放題の末っ子なんだけど(;^ω^)意外とデリケートな性格なのかしらん?でも、他の子が使うのはOKなの
点々家のひじきちゃんと一緒ですね
やっぱり姓名判断で共通するのか!?

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

しめじさんちのトイレ勢力記事読みましたよ~♪
ひじきちゃんが意外と控えめなところにへえええっとなって
みるくちゃんが全部って!やっぱり影の実力者なのねえ・・(^・^)
(最強じゃんけん形、子供の頃を思い出しちゃいました)

ちなみに、うちのひじきもしっかり埋めます!
両家のひじきちゃん、ちょびっと性格は違うけど
甘えん坊でやさしいところは似ているかも~。

実はしお、名前候補「くるみ」があったんですけど、
これは「みるく」を逆さまにしたものなんです。
・・・・しお、自分のトイレでは埋めません!!
さすがにひじきのトイレでは埋めてますけどねっ