2013年8月17日土曜日

オリーブおばさん。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


ずっと迷っていたムック誌を
楽天ブックスで購入しました。

Olive特別編集ムック誌『猫にモニャムール』





いちファンとしてご贔屓にさせてもらってる
猫ブログ『猫と車と落とし噺』さんも
登場しているということで
ずっと気になっていたムックです

でも、うちの近所の本屋さんでは
取り扱いが無く
内容を確認するためには
街まで出なくちゃいけなくて
どうしようかなあ・・・・
とおもっていたんですが

実は元・オリーブ少女のわたくし。

きっとあの独特のオリーブ感が満載だろうし
卒業してずいぶんになるし(何十年?)
(廃刊してるから出戻りも無理なんですけどね。←いやそもそも無理。)
懐かしさもあったし

こういう猫のムック誌をたまに読んで
栄養注入するのもいいかな
と思ってポチしたのでした。
やらいちょうさんちの
にゃんこさんたちも登場しているしね!


読んだ感想。
やっぱ、「オリーブ」だわ・・・!

あのころの自分に出合えた気もして
ちょいとお得な気分

「オリーブ少女」といっても
小さな西の地方の町に住む
ちょっと体格のいいオンナノコ
だったわたし。

おしゃれさんからは程遠くて
ただただ「オリーブの世界観が好きな少女」
であったというだけのこと

そんな少女も
猫をこよなく愛する
りっぱなオリーブおばさんに成長いたしました


ムック誌では
気になる猫ブログもご紹介されていたので
ぼちぼちとご訪問させていただこうかな。
(↑趣味:猫ブログ読みの点々子であった。)



2 件のコメント:

ASACO さんのコメント...

オリーブのムック本、出てたんですね~

私も10代のころはオリーブ少女(笑)でしたよ~

オリーブに載っている記事は独特の雰囲気ありましたよね。

ananはもう少しお姉さんが読むという印象でしたよね。

あ、文字化けの件、テンプレートのせいかもしれないので、変更してみました。
見えるようになったかしら・・・・ご不便おかけしすみません。


点々子 さんのコメント...

こんにちは。

ASACOさんも・・・オリーブ少女でしたか!
活字でこう書くことはあっても
けして音声では「オリーブ少女」と名乗ったことは皆無の
点々子ですが、それでもあの独特の雰囲気がとても好きでした。

でもね、それだけじゃ、リアルにコーディネートの参考には
ならなくて、シスター(姉が買ってました)が無いと駄目だったり
するんですよねえ(笑)

ムック誌では、猫の雑貨やお菓子の紹介もあってトキメキのわたくし。「XXにどきっ!」とか当時のコピーを思い出したりしてました。


そうそう、文字化け、直ってました。
思うに、テンプレートによってはブラウザと相性が悪いのもあるのかも知れないですね。わたしはいつも、GoogleChromeで閲覧しているんですが、文字化けしてたの、思いついてIEで見てみたらOKでした。いずれにしても、対応してくださってありがとうございました!