2013年8月31日土曜日

しおに会いに。その3

先週、友人のおねえさま方がしおに会いに来てくれました。
いずれの方もワンコちゃんのママですが
我が家のにゃんこさんをいつも気にかけてくださってます。
このうちのおふたりがひじきの命の恩人。

子猫の頃には思い切り遊んでもらったけど
きっと忘れているだろうし先日のことがあるし
どうかなあ、と心配したとおり
ひじきは少しナーバスになっている風でした。

それでも、しおは持ち前の好奇心の方が勝り
じきにお土産にいただいたおもちゃで遊びまくっていました。
それをキャットタワーの上からひっそりと観察していたひじき。

またゆっくりとお客様といっしょに遊べるようになれればいいけど
この日はこれがせいいっぱい。

都合でおふたりが先にお帰りになったのですが
残ったAKさんとしばらくおしゃべり。
するとひじきもすこし緊張を解いていました。


わたしのダンドリがいまいち悪くて
ひじきしおとの遊びを楽しんでもらえたとは
言い難いのですが、それでも揃ってにゃんこに会いに
お越しくださってとてもうれしかったです。

ひじきしお。
みなさんに愛されてとても幸せ者です。
おもちゃ&おやつ(猫&人間も・・)ありがとうございました。

お猿さんのシャカシャカ、よくしおが絡まっております
(写真がないのが残念)



おきあがりボール。

しおは果敢に向かって戦って遊ぶのですが
(チャレンジャーしお)
ひじきは、チョイと足で二・三度触って観察して遊びます。
(ウォッチャーひじき)

遊び方ひとつとっても違いが大きいので面白い。



そうそう、ホタテのおやつ、ひじきは「普通の好き」ですが
しおは「大好き!」だそうです。

その好きぶりにはこちらが驚くほどです。

ひじきは出来合いの「おいしい」フードの方が好きなんだけど
しおはそれよりも、こういったおやつだとか
お刺身やササミを茹でたものの方がだんぜん好き。
彼女も、違いの分かるオンナ!?

そして、
・・・お兄ちゃんのを横取りして食べています。






ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

2つのブログランキングにエントリーしています
ブログ書きの源となっています☆
よろしければ、ポチっと投票をお願いします

↓↓にほんブログ村(「猫のいる暮らし」カテゴリ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓人気ブログランキング(「猫」カテゴリ)



thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


4 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

幸せ溢れた充実した日だったんですね♪
猿の猫じゃらし?かわいい!!
しおちゃんが、興奮して絡まる姿を(勝手に)想像すると、これまたキュート♪

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。

この日は近所でランチをとり
それがまた美味しかったのでホクホクでしたー。

お猿さんのさわり心地がよくてうっとりしちゃうんです。
しお、縄抜け(?)がこれまたうまくて
いつのまにか自力でするっと抜け出しています。
いろんな意味で全力投球の彼女です♪

しめじ さんのコメント...

ひじき君の恩人の方と楽しい時間が過ごせましたね~(^ω^)

ひじき君、しおちゃんは美味しいお土産とオモチャももらって良かったね♪
貝柱は人間のオヤツ?
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど(^q^)

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。

うち一人のAKさんは実家ににゃんこさんがいる、
猫飼い歴が長い方なので(いまは犬飼いさんだけども)
ひじきが家に来た当初はいろいろと教えていただきました。

貝柱は、犬・猫用なんですよ!
わたしもはじめ「人間用なの?」と聞いたくらい美味しそうな
匂いがするんです。聞かなかったけど、友人のワンコさんが
好きなおやつなんじゃないかなあと思います。

向こうか透けて見える位薄くスライスされてて、それをちぎって
あげてるんですが、ひじきはうまく食べられない(煮干しも食べるの下手)のもあって、『いー』となるみたい。しおは、200点満点の食べっぷり!です。

人間用は、写真はないけれど、和菓子をいただきました♪
(おいしくいただきましたー)