2013年8月10日土曜日

体重測定20130810

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


体重を量りましたのでメモ。

ひじき、4.4キロ
しお、2.0キロ

しおの成長が著しい。
もうすぐ満4カ月。

スレンダーなのでそんな感じしないんだけど
身長(縦の長さ)だけみると、
成猫といっていいくらいかも。

ちなみにひじきが満4カ月のときは1.4キロでした
 → コチラ

600グラムも多いなんて・・・
当時のひじきの写真をみると
すでに「小デブ」の影が忍び寄ってる気配が
チラホラするにもかかわらず、ですよ!?

実はしおはかなりの「でか足」で
いろんな方から「この子は大きくなるよお」
と言われておりまして
只今絶賛体現中、っちゅうことですわね。


すくすく健康に育ってくれるのはうれしいけれど
もうすこしゆっくりでもいいわよう
と思う点々子なのでした


それはそうと、体重コントロールしているつもりの
ひじきの増減がほとんどみられません
増加がストップしただけでもよしとみるべきか

おやつ(シーバ)をあちこちにしのばせて探させる
宝探しごっこが最近のブームなんですが
この時ばかりはアクティブに動いてますが・・・

っていうかこれも減少しない原因!?
クリッカーでもごぼうびを与えてるし

やっぱり、その分、ごはんをもう少し減らした方が
いいのかも知れない




0 件のコメント: