2013年7月27日土曜日

しおに会いに。その2

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


きょうは、3人の友人(ラブ&ララ&毛糸さん)が
しおに会いにきてくれました。
くそ 暑い中、ほんとうにありがとう!


でもね、
予想しない出来事が
起きちゃったんです。

ひじきときたら
なかなか打ち解けようとしなかったんです。
そんなお兄ちゃんをみて
しおもちょっと緊張していました。

それでもしおは
ほどなく緊張を解いていたけれど
ひじきは最後までビビッていました。

お姉ちゃんのお客様が
大好きだったはずなのに?

うーーん。
これはどういうわけなんだろう?

人数が多かったからか
先日の業者さん来訪で
内向的性格に加速スイッチが
入ってしまったのか?

はじめはそう思ったけれど
後で良く考えてみたら
もしかしたら少し前の「ワクチン」が
原因かもしれません。

色々重なって
いつもと違う=悪いことが起こる
と思い込んでしまっているのかも。

だとしたら、わたしがいけなかったね。
ごめんね、ひじき。

以前みたいにお客さんが大好きな
ひじきに戻ってみようか。

悪い思い込みをほどいていこう。
ゆっくりでいいから、さ。
点々子もお手伝いします。



御三方、こんな2にゃんですが
また遊びにきてやってくださいませ。



しおも
普段の25%ぐらいの外面、
しおらしくしておりました。
(by ララ)


最近お気に入りになった洗面所の
マットの上で眠るしおちゃん







3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はお招きいただき、ありがとうございました!!
カレーとっても美味しかったです!!
大勢で押し掛けて、怖がらせてごめんね。
でも、ひじきちゃん、しおちゃんに会えてとっても嬉しかったです☆

ブログでみるよぅなしおらしくないしおちゃんや、警戒心のないひじきちゃんにもう一度会いたいです。

匿名 さんのコメント...

名乗るのをわすれました…(*_*)
ララより♪

点々子 さんのコメント...

こちらこそありがとうこざいました!

ひじきはおろかしおまでもが内弁慶だってことが
よっくわかりました ^^;

基本、お客様が好きだと思うので慣れてくると思います。
よかったらまたお越しくださいませ☆
練習、頑張ってくださいね!
楽しみにしていますよー。