2013年7月20日土曜日

びびり

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


きょうは浄水器のメンテナンスの日。
夕方四時ごろ、業者さんがみえました。

そうそう、ひじきはね、
「男性」じゃなくって 「おじさん」 が怖いらしい。
 ◇検証1 → コチラ
 ◇検証2 → コチラ


いつもここの業者さんは
比較的 若い男性の方 なので
今年もそうなら大丈夫なはずよー

と、思っていたら。
今年に限ってなんでか、壮年の方 でした。

あちゃあ。



で、ここに避難。
ひじき的にいちばん安全な(?)場所
パソコン机の下です。
 

・・・・・(無。)


はじめはしおも一緒にここにいたんだけど、
ていうか、おそらくひじきがしおに
「危険だからここにいよう!」と誘ったと思われるんだけども。


好奇心の塊のしおがこんなところでじっとしていられるわけがない。
すぐ近くで、知らないひとが何かやってるっていうのに、
これが見逃していられるもんか。


すぐに這い出してきて、業者さんをウォッチング。
でも、すぐに 飽きた らしく、コルクを転がして
遊びはじめました。


|  えいっ    
   とおっ!  /




作業が終わり業者さんがお帰りになった後は
ひじきはしばらく、しおを伴ってパトロール。

で、つかれてしまったのか、
ただいま窓べりで休憩中です。
まったく、きみはびびりだねえ。







2 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

しおちゃんの首輪可愛いの見つかるといいですね。
くんくん匂ってひじき兄ちゃんの匂いがするから安心したのかな?
来客時のメイは、自分に興味がありそうな人の場合2階に避難します。無関心な人には、自分から寄っていき偵察してます(笑)

点々子 さんのコメント...

おはようございます!
色々みて、「AcroTale(アクロテイル) 」
っていうお店で決めようかなあと思っています。

あとは色柄。
しおはおとこ顔なので迷ってしまいますが
仔猫はこの一年間だし、女の子らしい可愛いのにしようかな
と気持が固まりつつあります♪

メイちゃん、超能力ありますもん!
きっと瞬時にその識別ができるんですよ。
もしわたしが伺ったなら、絶対メイちゃんにくんくんされたい♡