2013年7月5日金曜日

しおのごはん事情2 ~横取りはいかんよ~

相変わらずベイビーちゃん用のフードより
大人フードの方が好きなしおです。
 ◇相変わらずって?と思われた方は → コチラ


なんとなくですけど、
しおの味(匂い)の好みがわかってきたような気がします。
どうやら、彼女は「魚好き」と思われます。

ひじきもどちらかと言えば
肉よりも魚なんですけど、
彼の場合は好みがちょっと細かくて、
肉だとかしわが好きで、魚はマグロonlyがちょっと苦手。


しお、肉っぽい匂いが強いと嫌になるみたいで、
ロイヤルカナンのベビーキャットも
少しそういう匂いがあるのが苦手の原因かと。

それでも、ウェットは比較的食べているので
これをメインに今は与えています。



仲良さげに
食べていますが・・・ 


カリカリの方はウェットに少量忍ばせています。
この加減がむつかしく、うっかり色気を出して多めに入れちゃうと、
『いりません!!』 となっちゃうんですよねえ・・・。
試行錯誤で、ようやく落としどころの量が分かってきた感じ。


それでも、ベビーキャット、ある程度食べると嫌になって、
毎回残してしまいます。
そして、いつも、 ひじきのフードを横取り しにいきます。
アイシア黒缶プレミアム+ロイカナの去勢した子用のカリカリ。
しおはこのどちらも大好きなんです。

ずいっと割り込んでくるものだから、
ひじきはびっくりして食べるのを止めてしまします・・。



しおがトーゼンのような
顔をして割り込んできます。


で、こーなると白けちゃうようでひじきが立ち去っちゃうので



何事も全力投球!!
のしお。

お兄ちゃんの背中に
・・・哀愁が。


いつも、わたしがしおの気を何かで逸らせ、
ひじきに食事を続けてもらいます。







しお坊よ・・・

横取りはいかんよー。







↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。




thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


2 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

食べ物の好みもニャンコそれぞれですよね(^ω^)

これから歳を重ねていくと、処方食のお世話になる確率が高くなるので、なるべく若いうちからドライを慣れさせた方がいいかもしれません
特に、処方食はロイカナとかヒルズとか外国のものなので、日本の美味しいフードに慣れすぎると、何かと困るのよ(´・_・`)
うちは病弱の子がいるから色々大変なの~

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。

猫飼いになるまでは単純に猫はサナカ味なら
なんでも好きなんだと思ってました。
こんなに好みがいろいろだとは思ってませんでした。
(でもこういう苦労も、なんだかイトシサにつながるかも?)

ひじきはドライに慣れるの早かったんですが、
しおはちょっと時間がかかりそうです。
まだ小さいので今は栄養優先で、でも、ちょこちょこ
ドライも忍ばせつつ、がんばってみよーと思います♪

そうですよね、処方食って、そういえば日本メーカーだと
あんまり見かけないかも?
メーカーさん、がんばって開発してくれないかしら。