2013年7月31日水曜日

渇漬けの晩餐

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


おきにブログ「くるねこ」さん
たまーに、お惣菜レシピが紹介されてるので
わりに作ってる。(あたり多いんよ)

一昨日の「レイニー渇」で紹介されてた渇漬け
今日作って食べたらうまかった




きょうはオットは知人の葬儀で不在。

それでなくても彼の稽古の日などは
ひとりごはんなんだけど
いつも、こんな感じです

めっちゃお腹すいてるときは
丼物にすることがおおいかなー。
(ゆるベジレシピで)


すりこぎでキウリ、ビシバシたたいてたら
ひじきが興味深げにこっちをみてました


6 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

美味しそう!
だけど「水曜日のネコ」が気になりますww
オシャレなスプーンですね。

may0529 さんのコメント...

ぷぷっ♪イラストで喝!のいれ方に笑ってしまいました♪
簡単だし、家にある材料で作れるのは魅力的ですね。
しかも美味しそう。
喝いれたい時に作ってみようかな♪

点々子 さんのコメント...

こんにちはー。

シンプルレシピでうまくて
ビールにも合う!

で、ビールは「水曜日のネコ」
やらいちょうさんのブログを教えてくれた
ネコ友さんとの猫会の必須アイテムです♪

犬飼いのわたしの妹も、先日の帰省時にお土産にしたら
叫んで喜んだという

点々子 さんのコメント...

くるねこさん
どことなくコミカルなのもすき♪

とっても美味しいですよ!
渇も入りまーす!

しめじ さんのコメント...

くるねこさんのマンガ面白い~(≧∇≦)
喝漬け、笑っちゃった( ^∀^)

水曜日のネコ、かわいい!
点々子さんいける口ですね!
私はお酒全く飲めないけど、お店に並んでたら買っちゃいそう!

点々子 さんのコメント...

いやー、実はそうでもなくなった口です。
武勇伝の1つや2つはありますが
それも今は昔・・。
この頃は機会飲食ですねえ。

水曜日のネコ、すてきですよねえ。
エールビールなので、駄目な方も少しなら
飲みやすい味だと思いますよ!