2013年7月3日水曜日

スピードサーキット狂

ひじきがまだ一歳未満だった頃
お留守番中でも退屈しないように
買い与えた cat it スピードサーキット。

◇購入直後の様子 → コチラ

当時、結構気に入って遊んでいたんですが
それほど器用なタチじゃないひじき
次第に、中のボールが取れないことが面白くなくなったのか
あんまり遊ばなくなりました。

それでも、二日に一回ぐらいは触りに行って、
数分遊んだりもするんですが
最終的に「いらっ (=`ω´=)」となって終了。
わたしはそんな様子を見て
密かに「イライラサーキット」と名付けておりました・・・


ところがですねえ。
しおときたら。

スピードサーキットで遊ぶの
めちゃくちゃ上手い んですよ!
そして、めちゃくちゃ楽しんでる。

このおもちゃを出すと、ずーーーっと遊んでいます。
久し振りに今日も出してみたけど、
かれこれ  30分 はこれに取り組んでますね。
それはそれはもう、ゲーム中毒のように・・・





これじゃあ、ひじきが相手にしてもらえず可哀相なので
これを出すのは、ひじきがしおの相手し疲れたときか、
北側にパトロールに出掛けたとき
と決まっています。


パワフル仔猫に付き合うには
のほほん一歳猫・ひじきは
ちょいと体力が不足しているようなのです。

スピードサーキット狂のしおに
半ばあきれ気味のひじき。

刺激を受けてしおが遊んだ後、
自分もチョイチョイやってみるけれど
いつも、『そんなに面白いかねえ?』
という顔で立ち去ってゆきます。


☆追記
しおが初めてスピードサーキットで遊んだ時の動画を
登録してみました♪ → コチラ



↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


2 件のコメント:

akame さんのコメント...

あははっ!スピードサーキットは、女の子向けなのかしら?
ウチのなぎは、ずっと毎日遊んでます★
そのうち、しおちゃんも、なでて!って来るかも……(笑)

点々子 さんのコメント...

女の子の方が器用な子多いのかな?

なぎちゃんも、エンドレスっぽかったですよねえ(動画)
しおが、なぎ化して「ほめて♪なでて♪」て来るのを
楽しみにしていよう~