2013年7月28日日曜日

おそろい

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


あたらしい首輪が届きました。

しおも、ひじきのお下がりをやっと卒業できます。
すぐ緩んで外れてちゃってたので
おニューは嬉しいね、しおちゃん。
→ コチラ


購入したのは、
AcroTale(アクロテイル)さんで。

柄ですが、はじめてだし、
ここはやっぱり点々子の定番「水玉」でしょう!
しかし、水玉といってもバラエティ、多様。
かなり迷い、オットの意見もきいた結果
「Soda」と名付けられたシンプルなものにしました。

チャームは鈴のみ、
色はひじきの定番ブルーと、
女の子らしいピンクをオーダーしました。

しおはオトコ顔なので迷いましたが
仔猫の間ならピンクでもきっとかわいいだろうと
思い込んでの判断です



なんと、オーダーした色に合わせて
キラキラボールがおまけにはいっていました!
これは嬉しい。



サイズを調整し、
裏に名前と電話番号を油性ペンで記入したら
なぜかぎりぎりの位置に書いてしまい、
しおは今より大きくなったら苗字が表に出てしまうことに・・・
・・・まあ、いっか。


まずしお。
割におとなしく着用されてくれましたが
動くと鳴る鈴に違和感を感じているようです。




そしてひじき。
けして首輪を嫌がらないオトコ。

心配だったのはむしろ、このシンプル柄が似合うかどうか。
つまり、おっさんが、頑張ってシャツの裾を出した休日ファッションに
なっちまうんじゃないかと。




う、埋もれてるよう、 ひーくん・・・・。

はっ(・o・;)  ひじきが聞いてるっ
そうそう、ひじきったら、やや被毛が長め だもんねっ
きっとそのせいよっ  ← もちろんそれだけではありません

みなさんのジャッジはいかに
がんばってるおっさんですかね??




ひじきのそばへしおが行き、
座って毛繕いをはじめました。

仲よく並んで座ってるの図

こうしているとと、歳の離れたきょうだいが
なかよさげにおそろいルックをしてるみたいで
とても微笑ましいです。



4 件のコメント:

mory さんのコメント...

こんにちは☆

ひじきちゃんもしおちゃんもとってもお似合いですね。
うちもおそろで首輪買いました。
大人用なのでサブレがもうちょっとおおきくならないと
つけられないですが。
もなかも首輪ほとんど見えませんよー。
さみしいので、チャームと鈴とつけてます。

点々子 さんのコメント...

ありがとうございます♪

実は首輪はとってもかわいいんだけど
お互いの性格にはちょっとずつ
アンマッチなデザインだったかなあ?
なんて思っていたので嬉しいです。
オットなんて「しおがおんなのこに見える」
なんて言ってましたー。


おお、もなか&サブレちゃんもおそろですか!
早くみたいなあ。
ぜひブログで紹介してくださいね!

しめじ さんのコメント...

可愛い首輪♪
ふたりとも良く似合ってます(*´ω`*)
うちもみるくがピンクで、うるめが青でした~と言っても首輪は苦手だったので、バンダニャだったけど(^_^;)
ひじきは、首輪ぜんぜんダメで、違和感のないように木綿で作った首輪をつけてみたのですが、自分で外して食べてしまいました(ーー;)危険なのでもう諦めてます(T_T;)

しおちゃんもひじき君も素直に付けてくれていい子ですね(^ω^)

点々子 さんのコメント...

ありがとうございます!嬉しいです♪
やっぱりブルー&ピンクはペアの定番色ですよねえ。

しめじさんのブログのはじめの方でバンダナが紹介されてたので
ちょっと気持ちが惹かれてたんですけど、無理は禁物かな、と
おもってやめましたー(・o・) ← ブキッチョ。

え!?
ひじきちゃん、食べちゃうんですか?(なんと豪快な)
うんP、大丈夫だったんでしょうか・・・。