2013年7月25日木曜日

カミナリ

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


すごい雷でしたねえ。

空がぴかっと光りだしたなあ・・・
と思う間もなく豪雨となりました。

今夜の雨は短い時間だったので
恵みの雨となったかな?
ニュースを見ていないので
被害があったかどうかはわかりませんが。
・・・とここまで書いて、「雨=>豪雨=>災害」
の図式が当たり前になってることに思い当たり。
数年前までは、ここんとこなんだかおかしいよね?
と言い合っていたのに。



さしもの暴れん坊しおも
雷ばかりは恐いようですよ。
ソファの下に自主避難してました。



おにいちゃんのひじき
実は雷には強いんです




雷が見たくて、わざわざ猫部屋の見張り台に
移動したオトコ。

へいちゃらなんですって。



4 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

そんなに凄かったんですね!
福岡の天気は、ピーカンデリ!雷も雨の気配もありません。暑くて倒れそう(/´△`\)
さすが!ひじきちゃんお兄さんだね!
しおちゃんは、そのギャップがまたいとおしくなるぅ♪

点々子 さんのコメント...

TVも何もみてないので、体感ですけど・・
かなりすごかったです。
もう去ってゆきましたけど。
でも、暑いのは暑いんです。
風がぴたりとやんでしまって。

ひじきの、数少ない、しおに勝るところかしらー。
雷に強いのって(*^。^*)

mory さんのコメント...

こんにちは☆

北海道もなんともなかったです。
でも、ちょっと前に近所のスーパーで
カート整理している人に雷落ちたとニュースでやっていました。
幸い、軽傷だったようですが。雷コワイです。
ひじきちゃんすごいですねー。こわくないんだ。
もなかは怖いんだけど、怖くないふりしてます。

点々子 さんのコメント...

こんばんは~
ということは、日本の真ん中で ← 名古屋人の好きなフレーズ
雷がとどろいていたんでしょうかねえ

雷が人に落ちるって、ここ数年よく聞くようになりましたよね。
先日TVのニュースで聞いたのですが
アメリカでは、スーパーの中にいてさえ人に落ちたそうです。
なんでも、何かを通電したらしいのですが、建物中安全神話も
過信しちゃいけないんですね・・。

もなかちゃん、えらいなあ。
さすがスケ○と異名とるだけあります♪

ひじきはねえ、ちょっと鈍感なとこあるから・・・。
そこがかわゆいんだけど。