2013年7月20日土曜日

しおの首輪

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧



そろそろ、首輪をしなきゃ
習慣付けがむつかしくなる・・・
と焦りつつも

ひじきのおさがり(セカンド首輪 → コチラ) 
の首輪を試すと暴れまくって、
いつも「さるぐつわ」状態になってしまいます。

ひじきはうちに来た直後から
紐タイプを着用させていましたが
これは衝撃で外れないので
暴れん坊しおにはかなりの危険が
あると判断しました。

もうこれはバンダナタイプしかないのかなあ
と半ばあきらめていました。

その手がある方なら
手作りされるのでしょうが
ぶきっちょ点々子ははなから除外。
既製品をネットで探してみても、
小さな仔猫用はなぜか見つからなかったので
もう少し大きくなってから
試してみるつもりでした。


ところがですね。

昨日、首周りのサイズを確認するため
例のおさがりを着用させてみたら
匂いはくんくんかくものの
あんまり嫌がっている様子はありません。

あっ、これはいけるかも?
とそのままにしていたら・・
今のところ問題なくすんでいます。

もちろん、彼女のこと、
衝撃で2・3度外れてしまいましたが
嫌がってというよりは、遊んでいるうちに
自然にそうなったようです。




おさがりなので長さを調整する部分が
ゆるゆるになっているのも
外れやすくなっている原因のようです

しばらくこれで慣れてもらって
近々新しいのを買ってあげよう♪

さっそく、ネットで猫ちゃん用首輪を物色するわたし。
やっぱねえ、女の子だからね。
こういうの、愉しいわあ・・

ついでに、ひじきも一緒にお揃い柄で
新調しようかなあと思っています
↑ワクワク。



0 件のコメント: