2013年7月8日月曜日

ひじきの家族記念日2013

ご訪問ありがとうございます。
↓↓よろしければ、ポチッと投票をお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 





昨日は七夕。
雨が振らずに済んだのはよかったけれど
なにしろ、暑い一日でした。

ひじきが我が家に来たのは昨年の7月6日。
本当なら一昨日の土曜日が記念日なのですが、
ワクチンを打ってきたので
いつもよりぐったりしている感じだったし
オットも稽古の日だったしで
七夕の日にお祝いをすることにしました。
キリもいいし、もうこの日を記念日にしちゃおうか
なんて話もでています。

ニンゲンは、それぞれ好きなビールを。
わたしはもちろん『水曜日のネコ』  → コチラ

ひじきには、ゆでササミを。
いつものフードにトッピングして食べてもらいました。

しおにもお裾分け。
食べるかな?という心配もなんのその。
初見は後ずさりしていましたが
どうやらおいしかったみたいで
ガツガツ食べていました。
例のごとく横取り屋になろうとしていたので
阻止しました。


おうちごはんはおいしくて
猫たちはまったりと過ごして、
時にかわいらしく、時に暴れん坊。
来年も、こんな記念日が迎えられますように。


写真のひじき。
なぜか七夕の日から、
右目の上に小さな ハゲ が出現しました。

ワクチンのストレスなのか
はたまた、しおにむしり取られたのか。
謎です。



2つのブログランキングにエントリーしています
ブログ書きの源となっています☆
よろしければ、ポチっと投票をお願いします

↓↓にほんブログ村(「猫のいる暮らし」カテゴリ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓人気ブログランキング(「猫」カテゴリ)



thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


4 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

ひじき君、うちの子記念日おめでとうございます(*゚▽゚*)
ひじき君も「子猫いりませんか?」でもらった子なんですね!
うちのひじきも同じです(^ω^)
ホントにご縁って不思議ですよね!
ひじき君、これからも元気で幸せに暮らしてね!

え~と、ご主人のお稽古って?

may0529 さんのコメント...

点々子さんのお家の子になって一年になったんですね♪
一年目おめでとうございます♪
今年は、またまた家族が増えて賑やかな一年になりそうですね♪
七夕の日にしてもいい思いますよ♪うちは、来た日は、5/29ですが、誕生日は推定で子どもの日♪にしましたよ!

本当だ!ひじきちゃん写真でも分かりますね。
どうしたのかな?

点々子 さんのコメント...

ありがとうございます♪
ひじきも喜んでますよー。

そうなんですよー。
こういうご縁があるとは思ってなかったんですけど
まさに「にゃんこさん家に来てほしいなあ」と思っている
時だったので、うまくできてるもんだと思います。

えっと、稽古の話ですけど、
彼は一応武道家でして、子供の時から(中断もあったみたいですけど)道場に通ってまして、週末はその稽古があるんです。
だからノンアルコールの週末ご飯なんですよ。
いつもは仕事帰り(休日仕事多いし!)にそのまま行くので、
一緒に食べられるだけいいんですけどね。

点々子 さんのコメント...

ありがとうございます♪
なんだかあっと言う間の一年でした。
特に仔猫時代の一年だったし・・・
(ということは、今年もそう感じるのかなー)

けっこうゾロ目に記念日をもってくるのって
みなさんやってらっしゃいますよね?
うちは推定誕生日をなんか覚えにくい日にしちゃったので
(4/23)、うちのこ記念日はやっぱり七夕にしようかな。


ハゲ、オットとも話してたんですけど
やっぱり、犯人はしおっぽいねーってことになってます^^;