2013年6月9日日曜日

ビルケン

暑くなってきて、オットのサンダルも夏仕様にコロモガエ。
彼はビルケンシュトックを愛用してる。

昨夜、わたしがお風呂に入っていると
オットが『ひじきのやつ、こんなのくわえて廊下にいたよー』
と片足を手に見せてきた。

へえ、めずらしい、スリッパにいたずらすることも
あんまりないのになあと思いつつ
『かわいいねえ』とふたりしてにんまりする。

ひじきが何をしたって(よっぽどのことをしない限りですが)
わたしたちふたりとも、目じりを下げて、
かわいいなあ、かわいいねえ、を連発しちゃう
この飼い主バカっぷり。
こういうふうにバカになりきれるのもねえ、
猫飼いの醍醐味よね。




お風呂からあがり、
ひじきの姿が見えないのでウロウロ。


すると。


玄関先でなにやら黒い物体が、ごそ、
と動いた気配がした。

センサーで明かりが灯ると・・・
そこに現れたのは・・・



ビルケン萌えしていた黒猫。
・・・だった。



ひじき、やっぱりオットちゃん(の匂い)LOVEなんだね。
(わたしのにはこんなふうにはならんくせにー)





↓↓ブログ書きの源です☆ チャージ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも☆ チャージ!



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)✧








いらんわっ!

6 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

コメントありがとうございました!
美しい黒猫さんですね!
ウチのクロとは大違いだww
これからもよろしくお願いします!

点々子 さんのコメント...

う・うつくしい・・・?(゜o゜;;)
はじめていただきました、そのようなオコトバ!(*^。^*)

嬉しいんですけど、勘違いじゃないかなあって思います。
でも、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします!

リリン さんのコメント...

こんにちは~

履物にうっとりな猫さん・・・
みていて、すごくなごみます^m^

こういうときにくすっと笑えるところが、
猫との暮らしの楽しいところのひとつかなぁ・・・
と思います♪

点々子 さんのコメント...

なごみますよねえー。

オットが履物をひじきから取り上げて玄関に戻したと
思うんですが、「ちえ」とかなんとか思ったのかなーとか
考えると胸がほんわか。

ほんと、猫飼いっていいですね♪
こんな楽しいことが暮らしのそこかしこに
散らばってますですねー。

may0529 さんのコメント...

最後の写真ひじきちゃんかなり酔いしれてますね(笑)
メイもそうなんですよ!
夫が服を脱いだらその上でくつろぐんです。
男性ホルモンの匂いが好きなんですかね~。
私は、苦手ですが(笑)

点々子 さんのコメント...

はい、かなり酔いしれてます(笑)
実はよだれもちょっぴりついてたんですよー。
最期の写真でちょこっと光ってるところがそう。

やっぱり男性ホルモンなんですかねー?
わたしも、苦手ですけど!