2013年6月24日月曜日

てっぺん攻防戦

点々子に、いちはやく「暴れん坊」と異名を付けられただけあり
しおの身体能力はかなり高い
・・と思う。

数日前だったか
ふと気づくとこんなことになっていた。



!!
しおがタワーを制覇してる!!



この写真だと、
ひじきがかわいい妹にいいとこ譲った
やさしいお兄ちゃんに見えるけど

その実、頂上争奪戦に
負けた だけだったりする。




見よ、

この嬉しさを隠しきれない、
しかつめらしい顔を。



さらに、見よ。



平静を装っている
健気なひじきの姿を。


・・・がんばれ!
お兄ちゃん!




☆☆☆


しおがどうやってタワー頂上にたどり着いたのか
残念なことに見逃しているので
分からないのですが、

このしおの登頂。
実は、この後一度も見られないんです。

どうやらこのときは
まぐれで登ってしまった 模様。


おまけに、この後わたしが
ひじきをなぐさめようと
振り回したじゃらしに反応して
頂上から転げ落ちてしまっている(らしい)のです。

しおに背を向けて見ていなかったので
降りたのか落ちたのか微妙なんですけども、
ひとつ確かなのは、落ちたんだとしても
すばらしい受け身だったろうってこと。

音に驚いて振り向くと
四つ足を踏ん張っていたしおが
そこにいましたから。


・・・がんばれ!
しお!

でも、怪我しないていどに
ハッスルするようにしてくれ!
(点々子の心の声。)



↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧



うちのタワーのてっぺん、
二匹同時には乗れないんですよね。

それに、頂上に収まるためには天井との隙間に
身を滑り込ませないとダメなんです。
これが、今回のひじきの敗因と思われる。


それでですねー。
猫部屋に課題もあったことだし、
一台目の自作(もどき)タワーをちょっと改変して、
さらにこちらの二台目とコラボさせることにしました。

昨日の午後、オットちゃんと二人で
せっせと作業しましたー。

写真撮ってから、ご紹介しますね☆

2 件のコメント:

may 0529 さんのコメント...

23日から急激に接近♪していますね!
おもわず寄り添っている姿を見て「いや~ん!いい!可愛い♪」
ひじきちゃん自分がはみ出していても怒ることなくシェアしている姿!素晴らしい♪
ひじきちゃん、しおちゃん、出会えて良かったね♪

点々子 さんのコメント...

土曜日からかなあ、急接近したのは。
やっぱり日中一緒に過ごしたのが良かったのかな♪
「寄り添う」姿って、仔猫相手だと、いっそうかわいいです。
ひじきは、どんくさくて、あんまり猫勘のいい方じゃないんだけど
やさしいのが取り柄かなあって思います。

うんうん、良かった良かった。