2013年6月23日日曜日

念願の。

昨日の続きです。
しおが東側出窓を独り占めするってハナシ

これまでわたしが仕事に出かけるときは
しおが和室に入ってLDはひじき独占だったので
ひじきとしては朝イチバンはしおに譲るものの
その後存分に楽しんでいたようです。

ところが昨日は土曜日、
終日しおを外に出していたので
『あたちのもの♪』と大・独占。

ひじきが次第に落ち着きを失い
ウロウロし始めるも自分がその原因とは
まったく気づかずにいるしおなのでした。

オットとその様子を眺めていて
2つ休憩用の猫ベッドがいるな・・・
近日中に何か探そうということになりました。
(ハンモックがいいかなあ~♪)



☆☆☆


オットが仕事に出掛け
ふと出窓の方を見やると・・・・

なんと。なんと。

ひじきとしお・・・
寄り添い寝 をして、二匹で一つの
猫ベッド(ほんとは爪とぎ器)をシェアしています!!



むはー。

嬉しくて嬉しくて、興奮しちゃいます。
(ひー君が1/3以上の面積を占めていることはさておき・・・)


くっついていると暑いのか
暫くすると離れ、またくっつき、ってことを
何度かやっていたので、窓を開けてやりました。
(もちろん、網戸ロックで。)


東側の窓を開けると実に気持ちいい風がとおる我が家。
気が付くと二匹、こんな体勢になっていました。




不覚にも点々子、うれし涙がちょちょんと
でちゃいましたわあ。



途中、場所を変わったり
眠くなったしおが、ひじきにもたれたり。
そんな二匹の背中、ファミリーオーラに
まあるく彩られてたなあ。


月曜日から、留守中和室をオープンにして
ひじきとしおを一緒の空間で過ごさせようと
決めたばかりでした。
(就寝時はまだ今までと同じですが)


こういう二匹をみると安心します。






↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


0 件のコメント: