2013年6月21日金曜日

本物っぽさの獲得

我が家のにゃんこさん達
ぼちぼち仲良くなってきています。

でも、二匹は出会ってまだ10日ほど。
取っ組み合いで遊ぶときや
アクティブモードのときはいいんですけど
くつろぎモードのときはあんまり接近しません。
部屋の端っこと端っこで・・・みたいな、ね。




そんな彼らですが、しばらく前から
「ひじき→しお」方向で、
毛繕い目撃情報があがってきております。

しかしね、これがちょっと見ぃには
じぇんじぇん毛繕いに見えないですよ。
はじめてそれを目にしたときは
噛みにいったのがすべったんか?
・・・って思ったくらいです。

前脚でがしっと、しおをロックし、
べろんべろんとやる。
しおのちょっと迷惑気味な表情が
おかしくておかしくて。

何度見かけてもそういうふうなので
ひーくんって、見かけどおり不器用な男タイプだよなあ
って思っていました。




☆☆☆




そんなある日。
(ていうか、今朝のことだけど)


しおに近づくと、なんとなく
・・・・臭う (・_・;)

これは、もしや身体にうん○が付いてるのかも?
と思い、温タオルで拭いてやることにしました。

窓べりにいた彼女をひっつかまえてごしごしやると
爽やかな匂いを取り戻したものの
それと引き換えに、ちょっとしめった
薄灰色のぼさぼさ毛玉がひとつ。
いっちょできあがり。


そして。

タオルを洗面所に置き、戻ってくると
なんと、ひじきがしおの毛繕い(without前脚ロック)を
してやってるじゃあ、ありませんか。

おおー。本物ぽい、本物っぽいよ!
ひじき!!



しおも、いつもの迷惑げな表情とは違って
この時ばかりは嬉しそうでした。
(写真には撮れなかったんですけども・・・)



こうして、はじめての「本物っぽい」毛繕い ※セルフ以外ね。
を見ることができた点々子は
いきおい嬉しくなってしまって
その後のお仕事も
ばりばりこなすことができたのでした。




↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧




点々子: ひーくん、えらかったねえ。
ようやく本物っぽさを獲得できたねえ。





ひじき: は?
最初からそうやけど?




点々子: ・・・・


2 件のコメント:

リリン さんのコメント...

こんにちは~

ちょっと久しぶりにこちらへ伺ったら、
1にゃん増えていてびっくりしちゃいました。
可愛い猫さんですね。お名前も可愛い♪

「同じ釜の飯」を食べてぜひぜひ2にゃん仲良く日々を過ごしてほしいです。成長が楽しみですね^^

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。
しおにコメントありがとうございます♪

まだまだ二か月のにゃんこさんですけどね、
リリンさんちのみいたん要素強いかも・・・ですよ。
愉しい猫暮らしを楽しみたいと思います。