2013年6月20日木曜日

ご一緒にどうぞ。

ひじきとしお、ちょっと前から
同じ部屋でごはんを食べさせるようにしています。

ほら、『同じ釜の飯を食う』仲っていうじゃない。
寝食共にするのも仲良くなる近道かなぁって。
あ、でも寝るのはまだ別々の部屋です。
本猫たちは、ひょっとして一緒に居たいのかもしれないですが
まだ兄妹10日目ぐらいだからね、念のためもうちょっと別々に。

猫部屋のタワーの二階にひじき、一階にしお。



食器もお揃いです。
というか、しおが使っているのはひじきのお下がり。

かつてひじきの水皿として使っていたものですが
今は、陶芸体験で作った器をあちこちに置いて
給水所にしているので、「妹」用に取っておいたんです。

体格はこんなに違うけど、
さすが絶賛成長期の仔猫、食べるスピードや量は
ほとんど変わりません。



昨日、二匹の体重を量りました。
ひじき ・・・ 4.3キロ 
        ただし、限りなく 4.4キロに近い。と思われる。

しお ・・・ 1.1キロ
       うちに来た直後は、0.85キロでした。
       順調、順調♪




↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


4 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

ふふっ♪一緒に同じように食べている姿いいですね。心がほっこりしますね。

シッポで遊ぶ姿微笑ましいですね。

体調大丈夫ですか?
梅雨時は体調こわしやすいので気をつけてくださいね。
ニャンコ内服薬で癒されてくださいね。

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。

ご心配、ありがとうございます♪
今はもう復調しています。
梅雨もだけど、うっかり冷たいもの飲みすぎたりとか・・
そういうのもあったかも知れないです。
気を付けないとねえ。

にゃんこ内服薬、めちゃ効きます!!

もっち~も さんのコメント...

(≧∇≦)キャー♪
娘っ子ちゃんが家族になられたんですね♪

しおたん♪しおたん♪

可愛いですね(≧∇≦)

ひじきくんもお兄ちゃんになったんだあ(泣)←感慨深いらしい

ご主人様は娘っ子ちゃんにデレデレなのでは?うふふ♪

生活にますますハリがでますね♪←羨ますぃ~

ひじきくんとしおちゃんではぴはぴ倍増(≧∇≦)

点々子 さんのコメント...

お兄ちゃんになったひじきを喜んでくれて
ありがとう♪♪
いやあねえ、最初はどうなることかと思ったけれど
無事正式に迎えることができてよかったなあ、と。

オットは、あんまりデレデレーって感じじゃないんですよね。
元々ワンコ派だからかな。
でも、可愛いなあとは思っているらしく、彼らのお世話とか
積極的にやってます。

もっち~もさんも、猫生活再開(ですよね?)しません?