2013年6月18日火曜日

灰猫しお、点々子家に現る。

もともと猫派でありながら、縁に恵まれずか、なかなか猫飼いとなることができなかった点々子。
そして、猫派のツマに、18年余りの結婚生活で密かにサブリミナル刺激を与えられ、犬派から猫派に鞍替えしてしまったんじゃないかとウワサされるオットちゃん。

昨年、わたしたちふたりは、知人から仔猫を譲り受けました。黒猫のひじきです。初心者猫飼い夫婦にとって、はじめての『猫との生活』は、めずらしいやら、楽しいやら、まあ大変でもあったのですが、総体的に愉快な日々だったといえるでしょう。

このまま、夫婦二人+一匹で暮らしていく選択肢もありました。それでも十分楽しい日々を送れたと思います。でも、わたしたちは、ひじきにお友達を作ってあげたくなったのです。それで、トライしてみることにしました。その結果。新たな仔猫ちゃんが我が家にやってくることになりました。

灰色猫の『しお』です。



しおは、推定4月12日生まれの女の子。
豊橋で活動されている『あにまるあいず』さんからお譲りいただきました。




すっかり我が家にも慣れ、ひじきともだんだん仲良しになってきています。
ちょっと空気が読めない不思議ちゃんの要素あり?な、しお。

ひじき共々、よろしくお願いいたします☆



◆しおがうちの子になるまで → コチラ からどうぞ
◆お兄ちゃんの「黒猫ひじき、現る」 → コチラ からどうぞ


★「あにまるあいず」さんは、愛知県豊橋市・静岡県西部を拠点に
捨て動物ゼロ・殺処分ゼロを目指して活動しています。
いつも、ギリギリで活動をされていらっしゃいます。
動物のお引き取りはされていませんので、お間違えの無い様ご注意くださいませ。



↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


12 件のコメント:

Fちゃん さんのコメント...

美猫♪2匹で追いかけっこしたり、毛づくろいしたり、添い寝(うちは添い寝ではなく、微妙な間があいております・・)したり、楽しみが増えましたね!ぜひ、見に行かせてください!!!

akame さんのコメント...

きやーーーーーっ!
更新がないので、どうされたかと思っていたら……なんと
新しい家族が!!
これからひじき&しおのお話を聞くのが楽しみです♪

匿名 さんのコメント...

点々子さん、こんばんは。
やはり。。私の予想はあたっていました(*^^*)
ブログの様子から、
もう一匹ねこちゃんが増えるのではないかと、密かに思っておりました♪

近いうちに会いに行かせてください\(^o^)/
ララより☆

ポー太郎 さんのコメント...

かわゆいお嬢さんですねー
これからの2猫の活躍が楽しみです!

may0529 さんのコメント...

まぁまぁ!!しおちゃん可愛い♪可愛い♪
ひじきちゃんと仲良くできて良かったですね♪
新たな楽しい愉快な日々が始まりますね。
楽しみですね~♪

点々子 さんのコメント...

美猫かどうかはともかく・・・
一匹飼いとはまた違った楽しみができそうです♪
でもね~、よっぽど、相談しようかと思ったくらい、
二匹の相性判断には迷いました。
初心者だからね、わからないんですよー。

C&Mって、微妙につかず離れずってとこありますねえ。
でも猫なりの距離感なんですよね、それも♡(と最近思う)

また猫会でしおにご対面してね。
(次回もうちにする?)

点々子 さんのコメント...

そうなの!

二匹のお世話でブログ更新まで手が回りませんでした。
というか、どうなるかわからなかったし、
正式に決まったらご紹介しようと思ってました。

二匹は年が近い分、遊びも激しくなりそうだけど
それも楽しみです。

またぼちぼち「しおがうちの子になるまで」も含め
ブログ書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします♪

点々子 さんのコメント...

ララさん!
コメント早くてびっくりしたわー。
予想してました?
うちの妹も「やっぱり・・・」っていってました。
(妹にもナイショにしてたんです)

最初はどうなることか!?このままトライアル失敗か?
と思っていたけれど、徐々に仲良くなってきています。
今度会ったとき、ひじきの変貌ぶりにびっくりせんといてよ・・・。

点々子 さんのコメント...

ありがとう♪

最初はどうなることか?と思っていたけれど
観察していると、ひじきはどうやらしおがうちの子になったことを
喜んでくれているようです。
それが一番の目的だったのでわたしたちも嬉しいなあ、と。

しお、かなりお転婆なので、どんくさいひじの半年後の姿が
目に浮かぶようで、ちょっとくすり、となってしまいますけど。

点々子 さんのコメント...

ありがとうございます♪

どんなふうに変化するかなあ?と楽しみではあるのですが
きっと、『猫との生活』は基本的には
飼い主が、嬉しくて愉しくて、猫さんからいっぱい愛情を
生み出して、ってそういう姿であることには変わりないかなあ
って思っています。

ビバ!猫さん♪です。


mory さんのコメント...

ご無沙汰のうちに、ひじきちゃんに兄妹が!!!
びっくりですー。
偶然、うちももう一人考えているところでした。
白猫ちゃんか、はちわれちゃんがいいなと。
ただ、オットが、
もなかが凶暴だから、他のねこちゃんと仲良くできないんじゃ?
と反対しており。
悩むところです。

点々子 さんのコメント...

moryさん!
お久し振りです、お変わりないですか。

そうでしたか、moryさんとこも検討されてましたか。
でも、迷われているんですよね。
これも、猫ちゃんの性格を見るしかないですよね・・・。
ひとりでも十分な子は十分だと思いますしね。
(むしろ、他の子まじでいらないよー、とかね。)

うちも相当迷いましたが、言い方は悪いんですけど
「トライ」してみることにしました。
この一度のトライで駄目だったら、別の子をというのは無し、
多頭飼いは無しで、と思って。