2013年6月10日月曜日

準備②クリッカーを買う

クリッカートレーニングで絶対に必要なのがごほうびとクリッカー。
ごほうびはすぐに用意できたけれど
クリッカーにちょっと時間がかかってしまった。

もちろん、ネット注文すればすぐに手に入るものなのですが
なにしろ単価が安い。(高くても500円ぐらい?)
それで、できれば実店舗でと思っていたものの
なかなか見つけられずにいた。


ある日ふと立ち寄ったお店でとうとうクリッカーを発見。
しかし、現品限りで廃番するようなメモ書きあり。
どうやら、今後そのお店では、クリックしやすいように改良された
タイプの商品を取り扱っていくと思われた。

一瞬迷いましたが、早く欲しかったし、
ネットで見かけた改良版にそれほど利点があると思えず
j購入することに。

それがこれ。


わんちゃん用ですけどね。
問題なく使えています。




↓↓ブログ書きの源です☆ チャージ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも☆ チャージ!



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)✧


2 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

興味深いですね~。
上手にしつけをしないと、猫ちゃん間違った情報で覚えてしまいますもんね。
お互いが過ごしやすい環境が仲良しになる秘訣ですよね♪

点々子 さんのコメント...

お返事すっかり遅れてごめんなさい(汗)

ひじきは多分、猫としても不器用な方だと思うので
「根気」なんですけど、彼が成功してごほうびゲットで
喜んでいるのをみるとすごくうれしいですしね!
(普通におやつをあげるより明らかにゴロゴロが違うんです)

メイちゃんはトリック名人ですよね?
ドアだって開けられちゃうし(笑)
猫生活を楽しむ才能が大きいんだと思います♪