2013年6月28日金曜日

しおがうちの子になるまでのお話(5) さあ、お引越し。

いよいよ、お引越しです。

県内某所にて、わたしたちは「しお」を託されました。トライアル期間は翌週の日曜日まで。この前会ったときよりも、当たり前ですがしおは大きくなっていました。実は、この時点で、わたしたちはまだ名前を「しお」に決めていませんでした。もう一つの候補の名前と迷っていたのです。

我が家へ戻る車中で、「・・・しお、かな、やっぱり」とオットがぽつりと言って、ようやく決まりました。




車中でのしお。

はじめはずっと
ないていましたが
暫くすると眠り始めました。



この後の「しおがうちの子になるまで」シリーズでは、トライアルの一週間の様子を、その時に残してあったメモを元にして書いていきます。

今、読み返すとかなり暗い気分でいたことが分かります。何度も書いていることなのですが、初心者猫飼いであるがゆえに、暗く思い込んでいたところもあると思います。また、わたしの性格(真面目なんです!)によるのもあるでしょう。多分、その時の気分は猫たちに、とくにひじきにも伝わっていたと思います。もっと大らかに見守っていてあげればよかった。・・・・という自戒の意味も込めて、なるべくメモ通りに書いていこうと思います。

もうしばらく続きますが、よろしければおつきあいください。



◇つづき → コチラ




↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


0 件のコメント: