2013年6月25日火曜日

しおがうちの子になるまでのお話(2) 縁を待つ

秋ごろまでにひじきのお友達が見つかればいいね。おんなのこで、仔猫。ひじきが黒なので、できれば、明るめの毛色の子がいいな。でも、急いで探すのはやめよう。縁を待とう。そうオットと話していました。ひじきは、公園で拾われた仔なのですが、当時のわたしたちの「猫が欲しい」という気持ちに添うようにお話が舞い込んできたなあと思っています。だから、「ひじきの猫のお友達が欲しい」という気持ちに対しても、同じようなことが起こるかも知れない。もしも、それがやって来たら、細かい条件にはこだわらず受けよう、とも考えていました。もちろん、それではいつまでたってもお友達に出会えない可能性の方が大きいので、里親募集サイトも時々見ていました。

そんなある日のこと。わたしは、里親募集のサイトで、ブルーグレーのきれいな女の子を見つけました。きりりとしたお顔で、とても元気がよさそう。ひとめで気に入ったわたしは募集主さんにメールを差し上げたのですが、その実、こちらの猫さんとは縁がつながらないかもねえ、とも思っていました。というのも、彼女は姉妹で保護されており、まだ早い時期に二匹ぽっちだということもあってか、募集主さんが姉妹でのお引越しをご希望されていたからです。かつて、ひじきの姉猫を一緒に引き取れなかったわたしたちは、もうそういうこと(仲を別つ)はやめようと思っていたので、もし二匹一緒に、が叶わなかったときにお考えくださいと申し出ることにしました。嬉しいことに、彼女たちは一緒にやさしい里親さんのもとへいくことができました。それを聞いて、なんだかとても安心し、よかったなあーとほっとしたことを覚えています。

お友達探しが振り出しに戻ったのは5月。保護活動をされている方にとってはいろんな意味で大変な、仔猫がもっとも多い時期です。ありがたいことに、ここでするるとご縁がつながり、わたしたちはわたしたちの「しお」に出会うことができたのです。




◇つづき → コチラ



↓↓よろしければポチっと。
↓↓ブログ書きの源です☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

↓↓こちらも、よろしければポチっと。



↓↓そして、よろしければこちらも☆
ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


thank you
by ひじき (=`ω´=)シャキーン✧


0 件のコメント: