2013年5月26日日曜日

羽と紐

ずっと以前に縁結人・AKさん(ポー太郎まま)から
いただいた羽のついたオサレおもちゃ。
ほぼおろした瞬間に、ひじきに羽と本体に分離されてしまいました。

ちょっと分かりづらいですが、
ねずみ君じゃないほうが
それです。

 参照

いずれ、何かとくっつけてみようと思い
おもちゃ箱に収納していましたが
昨日、ふと思いついて羽の方をひもに括り付けてみました。


・・・ら。


ひじき、凝視です。






ひじき、コーフンするする。(※)
そして、ジャンプするする。

こいつに飛びかかってるところを撮ろうとしても
全然うまくいきませんでした。

リアルな躍動感(のみ)をお楽しみください ↓↓



飛びかかって、獲物をゲットしても
羽が派手に四方に開いている感じがなんだか
得体が知れなく怖く感じるのか

すぐに口から離してしまい
少し距離を置いてみています。
この時、尻尾は膨らんでる(笑)


この後、(※)に戻り、リピートすること
幾度となく。


お気に入りおもちゃができて
飼い主もひじきも嬉しい休日でした。





読んでくれてありがとう

ランキングに参加しています
アイコンをクリックして応援してね☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中です☆↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


4 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

こんばんは!
はじめましてm(_ _)mしめじと申します
「うちにゃんこ」を見て頂きまして有難うございます!
なんと点々子さんのお宅にもひじき君!(≧∇≦)!
しかも黒猫さんだ~!!
共通点があると何だかとっても嬉しいです!!
これからも宜しくお願いします!

点々子 さんのコメント...

しめじさん、はじめまして。

ひっそりと潜んでいたいち読者を見つけてくれて
ありがとうございます。
(Bloggerさんなので、あわよくばって思ってましたけど♪)

ふふ、黒猫ひじきが、白黒猫ひじきちゃんに
吸い寄せられちゃいました♪
画にも癒されてまーす!
わたしもこういうの描けたらなあって思います。

こちらこそよろしくお願いします♪

ポー太郎 さんのコメント...

躍動感溢れる写真をありがとう!
おもちゃのリサイクル~。
うちはポー太郎が遊ばなくなったおもちゃを公園に持っていき、他のワンちゃんに遊んでもらったりしています。

点々子 さんのコメント...

や、躍動感しかありませんが・・(汗汗)

こうしてちょっと手をかけたものを喜ばれると
飼い主冥利につきますねえ。
ひじきはまだ小さいのか?またたびやキャットニップには
イマイチ反応しないの。だから、もう片方はまだおもちゃ箱で
眠ってマス。

もう暑くなってくるから、また秋口涼しくなったころ、
公園でのお散歩(ポーちゃんの付添)デビュウしたいなあ~。