2013年5月25日土曜日

大好き!オットちゃん。

うちのひじきさん
オットのことが大好きなんです。
あ、でも一番はわたくしです。(しらっ)

オットが帰ってくるとひじきとても嬉しそう
さっきまで寝てたじゃん?だったのに
彼が帰宅したとたん、生き生きと
アクティブモードになるんです

帰りがいつも遅くて、
休日も仕事のことが多いオット
ちっともひじきの相手をしてやれていなのだけど
ひじきはそんなことどうでもいいみたい
居るだけでひじきは満足みたい

多分ね、オットは動物に好かれるタイプ
ツマのわたしが言うのもなんだけど
やさしいひとなので、それが分かるのかなあ。

といいつつも。
実は甘々に甘えてる感じじゃあないんですね。
むしろ、オットに抱っこされるのは嫌がるし
(正直言って、オットの抱っこは下手。)
ぐーぐーいうのもあんまり、ない。

ただ、ただ、オットが居ると
本来のひじきっぽく振る舞ってる(ように見える)
生き生きと猫っぽくその瞬間を楽しんでる(ように見える)



そして・・・・
居ないときは?

オットの匂いの近くで寛いでいることが多いんです

検証その①:藍子好き
「藍好き」は、もしかしたら「オットの匂い好き」
じゃなかろうかと点々子はずっと疑っています。

検証その②:オットの部屋好き
西北側の日の当たらない部屋なのに
どういうわけかここが大好き
掛かっている服も大好きだしね。
(抽斗に収まってるのもね)

洗面所の抽斗の中に入り込むひじき
(オットの下着が入ってマス)

↓↓↓

お見苦しくてスミマセン・・











どーやってこの抽斗を開けたのかは謎。
下段はわたしの抽斗なんだけど
見向きもしません
(まあねえ、実物が横にいるわけだし。)


今日も読んでくれてありがとう。

ランキングに参加しています
アイコンをクリックして応援してね☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中です☆↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


0 件のコメント: