2013年5月10日金曜日

じゃませんといて

最近、すこし暖かくなってきたせいか
以前のように「なにをおいても日向ぼっこやっちゅうねんッ」
・・・という姿勢ではなくなってきた我が家のひじきさん。

日向ぼっこ、するにはするんだけど、体温が上昇しすぎて?
クールダウンしてることが多くなってきた。
朝、ひじきいないなあと思って探してみると
たいていベッドの上で寝そべってる。





このとき、近づくと、必ず怒る。「じゃませんといて」

それでも無視して(って、わたしの部屋だし!ここで着替えるし!)
いると、怒って降りて、リビングに移動してしまう。

出窓で日向ぼっこしてるときに近づくと
むしろ嬉しそうなのに、なんでなんでしょうねえ?




ところで:
日向ぼっこするひじき、わたしは好きなんです。
モロ遠赤外線効果のほかほかにあったまった彼に
至近距離まで顔を近づけるとすごーくいい匂い。
若草の匂いがします。(てへっ。)
↑匂いフェチ、ただし対象ひじき限定。






☆「アンケート企画」もあります。よかったら参加してね!
→ コチラ





読んでくれてありがとう

ランキングに参加しています
アイコンをクリックして応援してね☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中です☆↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


2 件のコメント:

リリン さんのコメント...

こんにちは~。

わたしも日向ぼっこ中の猫大好きです♪
若草の匂いのする猫さんだなんて、いいですね。

黒猫さんは、太陽の光でぽかぽかしやすいから、
すぐ暑くなってしまって、移動しちゃうんですよね。

うちのは若草じゃなくて、干したふとんの匂いかなぁ(笑)
庶民的だけどそれもいい匂いかなと思ってます^^;

点々子 さんのコメント...

こんにちはー。

そうか、はじめての猫さんだから気づかなかったけど
どうりで、太陽熱吸収効率がいいとおもったー(笑)
そうすると、くーちゃんは長毛なだけにさらに
効率がよいことに?

若草の匂いってかなりイメージ先行なんですけども。
干したふとんの匂いもいいですねえ~。


目で見てほっこり、触ってもあったかくてほっこり、
匂いをかいでほっこり♪
日向ぼっこ猫はパーフェクトですねっ。


あ。そうそう、
リリンさんの本の記事が念頭にあって、
最近図書館で、Q&A借りましたー。
ちょうど棚にあったんです。
昨日から読み始めました。