2013年4月14日日曜日

NHK・BS 世界ネコ歩き

昨日の猫会でも話題になった
岩合光昭さんの『世界ネコ歩き』

そういえば、しばらく前に
オットがたまたまTVで番組表を眺めてて
番組に気づいて、観て魅了されたのだっけ。

あれからなぜかスコンと頭から
抜け落ちてしまっていたけれど、
昨日話題に上ったときに、あとで
いつ放送するか調べてみようと思いました。



こういう番組ってなんとなく、録画じゃなくて、
チャンネルを合わせて観たいもの。
(まあ、深夜とかに放送なら話は別だけど)

そうしたら、今朝がたのこと。
オットがTVのチャンネルを変えていたら
なんとちょうど、放送中でした。

オット:『うわ、なんだこれ♪』 ← カワイイのでトキめいている。
点々子:『あ、あれやん!観たことあるから再放送やわこれ』



ふたりしてうにうに言いながら、
朝ごはんを食べながら、
世界のネコに和んでおりました。

したら、ひじきが・・・
(前はそんなことなかったのに)
なぜか大反応して、ロックオン!!

食卓に座ったままスマホで撮ったので
なんだかボケボケですが。

イースタンブールの街並みにうっとり?



これはちょうど白茶さんの動いているしっぽを
凝視しているところ。
ひじきが黒いから分かりづらいですね。







日曜朝の定番にしてもいいなあ。
夜は月曜7:30からなので(この時間だとオットは帰宅してない)
自分ひとりで観ることになっちゃいそうだし。



【29分版】
<夜の放送> 午後7:30~7:59
<朝の再放送> 午前6:30~6:59


【59分版】
最新作が放送されるみたいです
次回:
5月1日(水)『モロッコ マラケシュ』
午後9:00~9:59



アンケート企画」もあります。第4回アンケート実施中!




読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


6 件のコメント:

リリン さんのコメント...

こんにちは。

テレビ視聴をおじゃまする・・・。これ、うちの黒猫もやります(笑)

相手が猫とかはどうも関係無くて、小さくて動くものに反応するみたいで。いきなり画面がズームすると、逃げます。

紹介されている番組、なんだか楽しそうです。
外国の風景とそこで暮らす猫さん・・・素敵ですね。

ASACO さんのコメント...

最近やっとBS環境整って結構BS観てますよ!
この番組も知ってます~
朝は、ボーっとした寝起きの頭にちょうどいい癒し感ですよね♪

点々子 さんのコメント...

こんにちは。

あはは、ズームで逃げるってなんだか可愛いですね。
音よりも「動き」なんですかね、彼らって。
さすが、狩人・・。

旅&猫ってそれぞれ単独でもオイシイのに
これが揃ってるなんて、いうこと無しな番組だなあって思います。
お休みの日の早朝、それからゴールデンタイム。
放送時間がまたいいですねえ。

点々子 さんのコメント...

BSっていい番組多いですよねえ。
最近開通ですか!
・・・画面に「(つまりは)支払ってください」
メッセージ出ませんでした?


チャンネルを合わせてこんな番組が出てきちゃったら
とても、嬉しいです。
多分、今後日曜朝に観ると思うので
「今、北国でASACOさんも観てるかもね~」
としみじみしちゃうつもりです♪
↑ 

ASACO さんのコメント...

「支払えよ」メッセージ(笑)は出てますよ~♪
ちなみに、いつも録画ばかり見ていて、録画だとメッセージが映り込まないので、暫く気がつきませんでした~

点々子 さんのコメント...

ふふふ。
良く考えたなあ、
これぞデジタル放送の正しい使い方ねえ
・・って思いませんでした?(笑)