2013年4月9日火曜日

わたくし、ケータイはスマホでして、
人気猫ブログをまとめて読めるポータルアプリを入れてます。
本を読む気になれない日の通勤電車の中とか
仕事のお昼休みとかに読んでて(癒~♪)
結構、重宝。

くるねこもそんなふうにして読んでる
猫ブログのひとつ。
ていうか、最近読み始めて
お気に入りになった。

胡てちゅう、だいすき。
なにげに自立してる性格よね、君。
「人」の形をした「んー」のお口が
とってもわたくし好み。。。


で、先日のは焦った。
うっかり昼休み中に読んでしまって、やばかった。

コミカルテイストと油断してたらさぁ・・・。






どうやってそれを知ったの。


青空が映ってるのは
雨上がりの水たまり?
それとも?

そういうことにも
思いがいったりして



あー
うっかりしてると
コミックス買っちゃいそうだ。



アンケート企画」もあります。第4回アンケート実施中!





読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


8 件のコメント:

akame さんのコメント...

くるねこ、私も毎日チェックしてます。
コミックスも欲しいけど。。。1冊¥1000しますよね〜。
今から集めるのを考えたら。。。でも、そのうち買いますよ、きっと(笑)
私は4月8日で泣きそうになりました。
笑いそうにもなりました。

もっち~も さんのコメント...

こんにちは~♪

くるねこファンの私が通りますよ。
と言っても去年ぐらいから爆発的にファンになった新参者ですが(笑)

くるねこは笑って泣けるんですよね。
過去のを見ると今以上に泣き笑いが満載でしたよ。
くるさんの愛情の深さとか・・・・
(コメ入力しながらも目が潤んでくる)

猫好きにはツボ過ぎますよね。

今日もくるさんの更新を楽しみに待つ私です(笑)


ってな感じで通り過ぎま~す。

゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3 =3 =3 マタキマ~ス

ASACO さんのコメント...

なんだか切ない感じ?

点々子 さんのコメント...

akameさん

おお♪
コミックス高いですよねえ。
ブックオフで買おうかな~なんて思うものの。
わたしは毎日ブログを読むようになったのは
今年に入ってからなので、読んでないのも多いので
買い応えはあると思うもののー。
文庫版とかでないかな?

4月8日ってもんさんの。
猫好きの方のブログで「もんさん」の事知ったくらいなので
リアルタイムでは彼が出てくるまんがは読んでないのですが
そんなわたしでも、うっ&ぷっとなっちゃいましたわ・・・。

点々子 さんのコメント...

もっち~もさん

おおお♪

おいでませ~。
わたしも新参者ものもいいところ。
くるねこ、ブログを覗くようになったの、
もっち~もさんの記事が影響してるかも?
なんですよ。

うんうん、笑って泣ける、そのとおりでございます♪
江戸っ子弁&びみょうに名古屋弁のバランス具合も
わたしてきにはツボでして。

更新がなくても写真だけでも「癒」ですわー。
迷子ちゃんの記事で、「早く帰っておいで~」ての
わたしも一緒に微力ながらオーラ出して読んでます。

点々子 さんのコメント...

ASACOさん

うん、切ないってぴったんこかも。

外に暮らす猫のこと考えると、
何が「幸せ」なのかわたしにはわからなくて
(イエネコになるのが本当に幸せなのか、とか。。。)
でも、外だと「厳しい」ってことは絶対確かだとは思ってて。
で、これ読んで、その厳しさは、マジで「厳しい」んだろうなあと今更のように思いました。

may 0529 さんのコメント...

初めて『くるねこ』みました。
・・・・最後のシーン胸がぎゅーっと締め付けられました。
メイが生後間もない頃に道路の真ん中で怯えていたのを思い出しました。
もし出会わなかったら・・・と考えるとたまりません。

点々子 さんのコメント...

may0529さん

保護っ子だったならどうしてもシンクロしちゃいますよね。
ひじきの場合、保護主さんの話からすると「捨て猫」直後
だったらしいので、こういう経験は多分していないのですが
それでもやっぱり重ねてしまいました。

普段の『くるねこ』は、ちょい笑ってちょい泣けます。
寸止めで、その先に「ちょい泣き」がある感じがいいなあ
と思います。


もし出会わなかったら・・・
でもちゃんと出会えたんですもんね!
よかったなあと本当に思います。