2013年4月22日月曜日

頑張ったんだもん!

今日、仕事から自宅に戻ってくると
たしかにそこにおニュー・キャットタワーはあるのだけど
なんとなーく、ひじきに無視されているような?

あ・あれ?(汗っ)
留守中に派手に落ちたとかで怖い思いしたんだろうか。
そっとしとくのが良かろうと遊びのときも
タワーには誘導せずにいたんだけど。。。

夕食の支度をしていて
ふと視線を感じて顔をあげてみると
ひじきがタワーの一番上からこちらを見ていた。

ふっ。
なあんだ、ちょっと焦らしてただけなのね・・・

と思ったのも束の間。
降りる段になって、にゃあにゃあ叫びはじめた。
つまりはしごになれ、とわたしを呼んでる。
やっぱり怖い思いをしたみたいだ。
(それでもタワーには登っているので
 決定的な怖さではないみたい。よかった。)




☆☆☆



一昨日と昨日、
ひじき的にすごうく頑張ったみたいで、
(肉体的にも精神的にも)
 ☆一昨日の様子 → コチラ
 ☆昨日の様子 → コチラ

夜9時を過ぎるころにはくたびれ果てた様子で
ソファで眠りこけてた。



いつもならわたしがお風呂に入っていると
一度は顔を見せるのにこの二日間は
ドア越しの気配すら無かった。
そのくらいくたびれて、動きたくなかったんだね。
あごをくすぐると気持ようさそうな顔しちゃって。





寝室に来るのすら疲れてできないみたいで
一昨日は、ソファでそのまま寝た様子。

昨日は、わたしが、かかえて寝室に連れてった。
嫌がったらやめようと思ってたんだけど、
心なしか嬉しそう?

・・・子供の頃、帰宅の車の中で狸寝入りして、
父(母だったかも)が抱えて布団まで連れて行ってくれた
そんな記憶がフラッシュ・バック。

まあ、きょうだい多いうちでしたからね、
ほとんど無いことでしたけど。







読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


2 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

ひじきちゃん昨日と一昨日どうしたのかな?
キャットタワーで、どんな恐い思いしたんでしょうね。可哀想ですね。

点々子さん、そんなにきょうだい多かったんですか?私も記憶があります♪みんなやりますよね。
ひじきちゃんさすがにですね。想像したら可愛い♪

点々子 さんのコメント...

多分、降りるときに滑ったんじゃないかと・・・。
そういう思いをした後は、技能的には可能なのに
わたしの手を借りようとするひじきです。

多いといっても4人。姉妹です。
三番目だったので、のほーと育ちました。
ひじきはひとりっこなので、甘々です♪
ってメイちゃんもよね❤