2013年4月20日土曜日

二台目のキャットタワー、いかがですか?


もうすぐ満一才を迎える我が家の黒猫ひじき。

オットちゃん・点々子フーフは
相談してお祝いのプレゼントを用意しました。


それがこちら。
二台目のキャットタワーです。

元からある一台目は、なんちゃって自作タワー
なので、今回がはじめての購入となりました。
☆一台目については → コチラ


今朝、宅配便で届きました。
早速、ひじきにも手伝ってもらいながら
組み立てました。
ていうか、ひじきは、パトロール任務遂行に
勤しんでいただけなのですが。
☆その様子については → コチラ


組み立て、けっこうしんどかったんです。

楽天ショップで
『電動ドライバーがあると楽です♪』
などという評価を見ていたので
ある程度覚悟はしてましたが。。。

おまけに初めに設置した場所が気に入らず
場所を変えようと、天井当て板を剥がしたら
(両面テープで留めるようになっています)
一緒に天井のクロスを剥いじゃったし・・
↑↑実はかなり不器用。


予定にない、木工ボンドでの天井補修作業。
クロスのきれっぱしも行方不明になってるし
(ひじきがくわえてた)

形が合わないし、なんか取り付け方も悪かったらしく
思わぬところに穴もあいてたし(ううう。)

やっとこ補修作業を終えて。
気を取り直して、再度位置を決め、ボルトも締め直した。


さあ!
ひじき、できたよ!
どうぞ~♪


と掛け声勇ましく披露したものの・・・


驚愕の事実が判明。

・・・あんなに興味津々で見守っていたくせに。
ひじきったら、


自力では、一段目にしか
上がれない!?

・・・みたい、です。


ここまでが限度 →→

・・・・みたい、です。


どうやらひじきにとっては
このタワーはかなりハイレベルだったようです。

一番上の段に乗せてみましたが
降りられず、にゃあにゃあ喚いて
とても怖がるので、可哀相になっちゃって。


タワー選定に約一ヶ月をかけました。

二台目のタワーに設けた要求事項は
『上下運動の推進機能を最優先』とし、
かなり吟味したつもりでしたが・・・

現時点では『イマイチ失敗
と言わざるを得ません。


ううううーーーむ。

しばらく、様子を見てみようと思います。
ていうか、様子をみるしか、ない。ですよねえ。。。

まあ、気長に。
押しつけたってしかたないもんね。


ひじきの使用感レポやタワー選定レポは書きたいと思っていましたが
しばらく書けそうにないかなあ。
☆二日目レポ → コチラ
☆選定レポ → コチラ


タワーの素材やデザインは気に入りました。
殺風景だった我が家のリビングにアクセントができたような?
アスリート派にゃんこさんなら全く問題はないと思います。
(我が家のにゃんこは、ちょびっとどんくいさいのでねえ)



アンケート企画」もあります。第4回アンケート実施中!




読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧

2 件のコメント:

ポー太郎 さんのコメント...

一段目だけだとキャットタワーというか、キャット台ですね。
さすがです、ひじきちゃん。

点々子 さんのコメント...

そうなのー。
最近ジャンプが得意になってきてたので
忘れてたけど、猫としてはどんくさい子だもんね。
(ジャンプもさあ、冷静になると、どすんどすん、
 てゆわしてるし)


でも!!
補助台を足したら、変化がありました。
ぜひ、今日の記事をよんでみてくださいね~♪