2013年4月28日日曜日

眠りひじき。

連休二日目。
今日はオットの仕事が午前中で終わり。
予約してあったブラッセリーにて久しぶりの
外食ランチを楽しみましたー。

彼が仕事から戻ってくるまで自宅で待ってたんですが
ひじきを置いて自分たちだけ美味しもの食べようとする
後ろめたさがそうさせたのか・・・
今日はひじきのおやつを大奮発しちゃった。
うまうま食べてる様子は愛で価値あるよなあ、ほんと。
可愛いったらさー。

好物のおやつをたらふく食べて眠りスイッチ入っちゃったのか、
その後わたしのクローゼットの棚に上がり(もちろんわたしの手を借りて)
速攻、そこで眠っちゃいました。



ひじきがベッドにしているのは
キャリーバッグにほこりよけのビニールを掛けたもの。
これじゃあ寝心地悪かろうと飼い主は心配して
使ってない布地の袋を敷いてやりました。


最初は五分おきぐらいに様子を見に戻ってたんですが
起きる気配一切なし
わたしの足音でぴくぴく動いてた耳も次第に落ち着いてしまい。。。



ひじきは自力でここから降りれないので、
さらに、あのこ、そういう時わたしを呼ばずに
来てくれるまでじっと待ってるので
とうとうわたしの方が寝室に移動しました。

少し寒かったので
ベッドに入って、黒猫マスコットをちくちく縫いながら
ひじきが起きるのを待ってました。


結局、一時間ほどかなあ、ひじきがここで眠ってたの。
敷き袋がそんなに気持ちよかったのかしらん。



なんか、昨日もだけど、連休に入って眠ってばかりのひじき。
わたしと思いっきり遊ぶのでその反動で疲れちゃうのかな?



読んでくれてありがとう

ランキングに参加しています
アイコンをクリックして応援してね☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中です☆↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


2 件のコメント:

may0529 さんのコメント...

そうそう、出掛けるときは後ろ髪ひかれますよね。
『じ~っ』と見てますもんね。

メイも気候のせいか、気がつくといつも気持ちよさそうに寝ています。
暖かくなったからですかね。

点々子 さんのコメント...

そこは割り切らないとって思うんですけどねえ・・
猫はヒゲでそういう気配を察知するのかな?
(そういうお話がありました)

良く眠ってるかと思えば良く遊んでさらに食べてるし
なんか子供みたいっておもいます(笑)