2013年4月29日月曜日

猫のカケラ2


爪からはがれ落ちた
薄皮ほどではないけれど
☆詳細は → コチラ

それでも、ひじきを迎えてから
少なくとも3回は
この「猫のカケラ」をみつけた。




抜けた猫のヒゲです。
オットから聞いたあの話を思い出し

☆あの話は → コチラ



・・・うすら寒くなってしまい
残っているおヒゲを
そっと撫でて確かめてしまうけれど

しっかりと
ひじきの頬にくっついています。

よかった。



☆「アンケート企画」もあります。よかったら参加してね!
→ コチラ







読んでくれてありがとう

ランキングに参加しています
アイコンをクリックして応援してね☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中です☆↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧

2 件のコメント:

リリン さんのコメント...

こんにちは。

ヒゲ、わたしも部屋でときどき見つけます。
でも栄養失調で全部抜けるなんて知らなくて、
びっくりしました!
そういうこともあるんですね・・・・

猫のかけら♪
素敵な言葉だなぁって思いました。
そう思うとヒゲを拾うのもなんだか楽しくなるような気がしてきますね。

点々子 さんのコメント...

こんばんはー。
ヒゲ、やっぱり落ちてますか!
リリンさんの場合だと、このおひげはだあれ?
と推理する楽しみがありそうですねー。

そう、そうなんですよ。
オットの大学時代なのでうんと昔の話なんですけど、
ねこまんま食べてる子は多かったかなあなんて思いました。