2013年4月24日水曜日

失せ物現る週末

ふだんの床掃除はルンバにお願いしていますが
隅っこの方とか行き届かないところもあるし
週に一回くらいは水拭きをしたいので
土曜日にその時間をあてています。


この「週末床掃除」のたびに、姿を現すのがこいつ。
キラキラボールです。




緑色で他のよりひとまわりでかいのが
師匠・F嬢から最初にもらったもの。
他は予備に自分で買ったものです。

ひじきがコロコロ転がして、
どこかへ紛れ込ませるのもそうなんですが
犯人は他にもいて、それはルンバ君。

吸いこんじゃうときもあれば(ゴミ受けから出てくる)
隅っこへ押し込んじゃうときもあります。


キャットタワーを設置した週末
なぜか、次々に姿を現したこやつら。
ここ最近、失せたままだったんですよねー。


・・・だけど、すでに赤のみ。
残りは、またしても、いずこへやら。

(今週末を待て・・・ちゅうことかの。)


☆「アンケート企画」もあります。第4回アンケート実施中!


読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


0 件のコメント: