2013年4月21日日曜日

朝パトロール

ひじきは早起きです。
最近、日が長くなったせいか5時ごろには
既にシャキンと起きている。
(オット談)

早起き、それはごはんを早くからねだるためのもの
・・・ではありません。
わたしよりも早起きなオットに確認しても、
ひじきにその様子はないといいます。
(まあね、六時前にはさすがに「ごはんー」
と言いに来ますけどね)


実はね。
どうやら、あの子、『朝パトロール』 をしているようなんです。

まだ猫飼いでなかった頃、
室内飼いの猫でもパトロールすると聞き、
そういうもんかと思っていたけれど
そういうもんみたいです。
たんに窓べりでたそがれているだけのようにみえても
(ちっちっちっ) それ、違うんですって。


ひじきの朝パトロールコースは・・・
寝室出窓→猫部屋出窓→リビング南窓→PC横出窓→浴室出窓

猫部屋より右は実は順不同。
というのも、就寝時カーテン引いてしまって(or下してしまって)いるから、
オットが起きて、開けてあげないとパトロールを遂行できないんです。
(寝室については、既にひじきはワザ習得済なので問題なし。 → 



寝室、異常あらへんで!




リビングもええみたいやし!





風呂場、オーケーよー。





ひじき、毎日毎日パトロールありがとうね。

どうせならさ、会社にさ、
・・・しちゃう?

『HIJIKI Security』てのはどう。
ん、点々子も入社するし!




ーーーてなことを、
絶賛妄想中の、点々子です♪



☆HIJIKI Security の初・大仕事の様子は → コチラ
☆お気づきの方もあるかしら。。写真はすべて朝パト時のものでは
  ございません(そんな朝早くに起きれないし!
  お休みの日はなぜか早く目が覚めるけど。←こども。)

☆「アンケート企画」もあります。第4回アンケート実施中!








読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


0 件のコメント: