2013年4月17日水曜日

やっかいなブーム

最近のひじきのブームは
私のクローゼットの上段に潜むこと

 ◆このブームについて詳しくは → コチラ



このプレイ、コンスタントに行われているんだけども
わたしが「今は止めてねー」って思う時間帯に限って
ヤツはこれをねだる。
(そう、自力であがれんからね。)

その時間帯とは、朝。
しかも、「さあ、そろそろお仕事に出かけるわよ~」
という段になってから、やる。

・・・狙ってんのか?


時間だけでなく、ひじきが狙っているものは
他にもある。

クローゼット内でハンカチとかアクセとかをデスクから出そうと
わたしが中腰に屈むじゃない?

するとすかさず、ひじきが現れ、
わたしの背中あるいは肩を踏み台に(つまりはキックされて)
上段に駆け上がるのだ。

ただ、ねだるだけじゃあ無視されると
わかってきたのだね。


3日に一回はこれ(狙われるの)をやられちゃいます。


一度ここに入るとひじきは出てきたくないもんだから
かなりやっかい。

わたし、あの手この手で誘導する。
結局、モンプチさんの力を借りるのだけど・・・
ひじき、ひとりで降りれないからさ


もしかしてこれが、最終目的なのか!?(゜-゜;;)




・・・・おりこうさんやん。

↑なんとかバカ。






アンケート企画」もあります。第4回アンケート実施中!






読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


0 件のコメント: