2013年4月14日日曜日

猫会と「水曜日のネコ」

昨日はすっかり恒例になった「猫会」の日

猫会とは。
猫飼いが集って猫バナをする(withビール)集会の事。
といっても、会員は今のところ師匠とわたしのふたりだけ。。。
来たれ!猫飼いよ!


猫会では、普段ごはんの持ち寄りでリーズナブルに。
アルコールは訪問される側が普段ストックそのままのところへ
訪問する側がちょいと「非日常」めのをセレクトして持ってくる。
なんとなく出来上がったルールです。


今回は点々子家での開催だったので
師匠・Fちゃんがオサレ・ビールを持ってきてくれました。
うち、1本が点々子リクエストの『水曜日のネコ』
☆メーカサイト → コチラ



エールビールです。
なんでも、日本では分類上「発泡酒」になるんですって。

パッケージがかわいすぎて悶絶しませんか!?
初めて飲んだのですが、わたしはすっかり大好きになりました。




◎普段ご飯の猫会の食卓

といいつつ初めて作ったキッシュ
無印のキットを使ったのだけど
すごく簡単にできて嬉しかったなり♪

ラタトゥイユと水菜のサラダは
F嬢が持ってきてくれました





アンケート企画」もあります。第4回アンケート実施中!





読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


2 件のコメント:

Fちゃん さんのコメント...

昨日はご馳走様でした♪すっかりひじきちゃんと仲良くなれてご機嫌です。藍子との悶絶も見れたし、さようならのチュもしてくれたし♪また遊ぼうね

点々子 さんのコメント...

こちらこそありがとう♪

ひじき、小さい時に比べてなんだかちょっぴりオトナな感じで
Fちゃんと仲良しさんしてましたねー。

藍子との逢瀬を目撃されたのは予定外でしたが
麻子をほおって、悪いオトコでしょー?

あの後、遊び疲れたのか、2時間ぐらいわたしの膝抱っこで
眠ってました。